793028
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/06/01(Thu) 21:39 No 36116 
ココアはお腹が空いても鳴くことはないですわ。
じっと待ってますよ。

食べたら、遊ぼうって誘いますけど、夜は食べたらお風呂!
でも、鬼ごっこしたくて捕まえさせないんですよ。
  : 81 KB   : 59 KB   : 56 KB   : 48 KB   : 32 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/06/02(Fri) 07:14 No 36121

20140217101919.gif
力丸も本当は泣いたからご飯の催促かは解らないのですが食べたらおとなしくなりました
昨日は夜7時になっても起きないので8時近くにご飯をあげたらゆっくり寝てくれて7時に朝ごはん完食です。
スイカズラも良い香ですね。
ココアちゃんはまだまだ遊びが楽しいときですもの。
力丸も夕刊が来るたびに運んで届けてくれたことが懐かしいです。

キョウチクトウです。
  : 94 KB

 題名: ブログの記事  投稿者: まゆまゆ  投稿日:2017/06/01(Thu) 16:11 No 36112 
東京で犬の殺処分ゼロとは、素晴らしいですね。
神戸市では、猫の殺処分を減らすために野良ネコを捕獲して公費で避妊手術をして、元居た場所に放しているそうです。
兵庫県も犬の殺処分ゼロになって欲しいです。

昨日の夕方の散歩で、行方不明になってから1年9カ月経ったナナちゃんのママさんに久しぶりに会いました。
私は、時々会っていしていましたが、パルは、ナナちゃんが行方不明になる少し前から会っていなかったので、二年ぶり近いです。
けど、しっかり覚えていて、ナナちゃんママさんの姿を見つけたら駆け寄って甘えていました。
  : 102 KB
 題名: Re: ブログの記事  返信者: まゆまゆ  返信日:2017/06/01(Thu) 16:27 No 36113
定番散歩広場で、蛇が、鳶に襲われそうになっていたので、大声を出して助けてあげました。
普段は、蛇を追っ払っている私ですけど、鳶に連れ去られる姿は、見たくなかったです。
蛇が大きすぎて連れ去るのは、無理だったかもしれませんが。

二枚目の画像は、庭のミニツルバラとエゴの花です。
力丸ママさんのマンションのお庭にもエゴの花が咲いていたのですね。
三枚目の画像は、そのエゴの木の母木です。
この母木の下で発芽していたのを拾ってきて庭に植えたのが、上手く育ちました。
  : 97 KB   : 189 KB   : 127 KB
 題名: Re: ブログの記事  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/06/01(Thu) 17:14 No 36115

20140217101919.gif
私も殺処分ゼロはうれしくなりました

テレビの「志村動物園」でどこだったか野良犬を集めて少しずつ訓練して人に慣れるようにしているNPOが在ります。
大丈夫になったところで譲渡するそうです。
結構新しい家族にめぐり合えているのです。
こういう活動もすばらしいです。

マンションのエゴの花が池に舞い降りてちょっとの時期素敵なんです。


ナナちゃんみつからないのですね。
どこかで買われていると良いですね。

まゆまゆちゃん
植物を育てられるの上手なのですね。

大きな蛇ですね
鳶も見ること在りません。
いたらいいのになぁ〜!


テレビの「志村動物園」でどこだったか野良犬を集めて少しずつ訓練して人に慣れるようにしているNPOが在ります。
大丈夫になったところで譲渡するそうです。
結構新しい家族にめぐり合えているのです。
こういう活動もすばらしいです。

カシワバアジサイです。
  : 89 KB

 題名: こんにちは  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/06/01(Thu) 16:02 No 36111  てんとう虫様のHomePage へ
今日から6月です。
今月も宜しくお願い致します。
朝、散歩のときは雨が降ったり止んだりでしたがお昼頃から晴れてきました。
先日からお届けしている奈良の続きで二月堂や春日大社です。
  : 172 KB   : 226 KB
 題名: Re: こんにちは  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/06/01(Thu) 17:07 No 36114

20140217101919.gif
昔二月堂のお水取りを見に行ったことが在ります。
春日大社も懐かしいです。
たくさん回られたのですね。

今朝起きたときは雨でしたがお天気になりました。

カシワバアジサイです。
  : 93 KB

 題名: 今月も宜しくお願い致します♪  投稿者: 竹水  投稿日:2017/06/01(Thu) 09:06 No 36109  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

何時も素晴しいお届け有り難うございます。
日々早く今日から六月梅雨の鬱陶しい時期ですが。
体調管理で元気で過ごしましょうね。

日々の散歩からサボテンの花・キンケイギクです、
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 43 KB   : 44 KB   : 44 KB
 題名: Re: 今月も宜しくお願い致します♪  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/06/01(Thu) 15:54 No 36110

20140217101919.gif
もう6月にはいったんですね
今月も宜しくお願い致します。
サボテンのお花は皆綺麗ですね
キンケイギクを見るとやはり夏って感じがします。

カシワバアジサイです。
  : 97 KB

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/06/01(Thu) 07:22 No 36103  tomikoko様のHomePage へ
力丸ママさん

シモツケが可愛いです

新緑と、花に包まれた「神戸まつり」は、沢山の観覧する人たちも、
お祭りに参加する人たちも、十分楽しませてくれました。
会場の運営係りや、清掃の人たちも大変親切で、気持ちよかったです。

神戸花時計も花壇も綺麗です
  : 84 KB   : 136 KB   : 98 KB
 題名: Re: (^o^)/こんにちは・・  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/06/01(Thu) 07:39 No 36108

20140217101919.gif
震災前の神戸しか知りませんから
本当に綺麗に整備されていますね。
  : 93 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/06/01(Thu) 05:44 No 36102  Hero様のHomePage へ
6月に入りました。
6月は雨の季節になります。そろそろ梅雨支度をしないといけないです。
梅雨入りはもうすぐですが、当地は6月中頃に梅雨入りでしょうね。
一番嫌な季節になります。
  : 60 KB
 題名: Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/06/01(Thu) 07:38 No 36107

20140217101919.gif
一番嫌な季節の6月ですがお花はみずみずしくなります
それを楽しもうかと思います。
  : 95 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/06/01(Thu) 05:07 No 36101  きっちょむ様のHomePage へ
さ〜てきょうから6月ですね、6月と言うと鬱陶しい梅雨時の
イメージが強いです 今朝も早々に雨が降っています。
何はともあれ 今月も宜しくお願いいたします
お届けは 「ホタルブクロ」と「オオツユクサ」です
  : 58 KB   : 42 KB   : 39 KB
 題名: Re: おはようございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/06/01(Thu) 07:36 No 36106

20140217101919.gif
こちらこそ今月も宜しくお願い致します。
こちらも小雨です。

大ツユクサってやはり大きそうです。
  : 89 KB

 題名: おはようございます。  投稿者: Senda  投稿日:2017/06/01(Thu) 04:31 No 36100 
昨日も暑かったです。
気温は一昨日より低かったですが
湿度が高くて蒸し暑かったです。

昨日も近くで飛行訓練をしていたつばめっ子
午後に庭にカラスがやって来て
追われて行きました。
夜になっても帰って来ないので
捕まってないかと心配しています。
昔はなかったんですが最近、カラスを
近場で見ることが増えて来ました。
  : 88 KB
 題名: Re: おはようございます。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/06/01(Thu) 07:35 No 36105

20140217101919.gif
逃げ延びていて欲しいですね。
あらゆるところに天敵がいるから皆巣立つのが難しいんですね・
  : 96 KB

 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/05/31(Wed) 22:28 No 36099 
ココアはさっさとやることやればもらえるから、みんなまとめちゃおうという考えが抜けないようです。

アワフキムシはカメムシの仲間なのですが多年草にくっついてストローで樹液を吸います。
セミ・アメンボもカメムシの仲間です。
泡はアワフキムシのおしっこやうんちで形成されてます。
  : 74 KB   : 41 KB   : 35 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/06/01(Thu) 07:32 No 36104

20140217101919.gif
樹液を吸うのですか!

UPの姿が獰猛に見えました。
ココアちゃん早くご飯欲しいですものね
力丸も動けなくても早くご飯頂戴って泣くんですよ
食べたらスヤスヤ寝ています。

テイカカズラは良い香です。
  : 89 KB

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/05/31(Wed) 10:07 No 36097  竹水様のHomePage へ
ママさん(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝は日照りから曇りで蒸し暑いです。
暑い日々ですが水分補給と熱中症にはお気をつけ下さい。

日々の散歩からナデシコです。
今日もお元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 44 KB   : 44 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/31(Wed) 11:42 No 36098

20140217101919.gif
ナデシコも種類が多いですね
今日は今までで一番蒸し暑いです。
気温が高くても湿度が低いとさほど感じないのですが!

ホタルブクロです。
  : 91 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -