816618
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: 寒いですね  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/11/20(Mon) 12:30 No 38246  てんとう虫様のHomePage へ
今日は年末年始ごろの気温とか。
16日に行って来た田貫湖(静岡県富士宮市)の続きです。
田貫湖の南西にある“休暇村富士”近くで撮りました。
田貫湖に来たことがあるそうですね。その時、富士山は見えましたか。
  : 138 KB   : 102 KB   : 72 KB   : 144 KB
 題名: Re: 寒いですね  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/11/20(Mon) 20:23 No 38251

20140217101919.gif
素敵な富士山を有難うございます
私は2015年新倉山浅間神社の桜の富士山を写してから田貫湖へ回ったのですがその時は夕方になっていて富士山は見れなかったです。

その時の新倉山浅間神社野富士山です。
2枚目が田貫湖です。
  : 24 KB   : 46 KB

 題名: こんにちは!  投稿者: fumiko  投稿日:2017/11/20(Mon) 11:08 No 38245  fumiko様のHomePage へ
こんにちは!
今日もはっきりしないお天気で寒いですね。
紅葉が見頃になったのに毎日お天気が悪いですね。これでは美しい紅葉が撮れないですね。

11日に名古屋港開港110周年の記念行事として名古屋港へ日本丸と海王丸が入港しセイルドリル(実習生がマストに上り帆を張る訓練)が見れると言うので初めて見に行って来ました。
2つ一緒に入港するのは6年振りとの事です。
この日は風が強かったので少し帆を張った所で中止になってしまって帆を広げた優雅な姿は見れずに残念でした。
実習生が危ないのに高い所に上り帆を広げたり方付けたりキビキビとする姿には感心しました。
少し帆を広げた所と実習生の訓練の様子です。
  : 73 KB   : 88 KB   : 105 KB
 題名: Re: こんにちは!  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/11/20(Mon) 20:18 No 38250

20140217101919.gif
今日は朝からちょっとお勉強会でその後別宅でした。
見事な素敵は帆船
マダ見たこと無いです。
あんな高いところ怖くないのかしら?
いつもは何処航行して停泊するのでしょう?

昨日の公園です。
  : 97 KB

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/11/20(Mon) 10:39 No 38244  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます・
今朝は曇りで風が冷たいです。
暖かくしてお過ごし下さいませ。

今朝の散歩道からお家のドウダンツツジです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 44 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/11/20(Mon) 20:15 No 38249

20140217101919.gif
今日も冷たかったです。

今ドウダンツツジが綺麗ですね。

昨日の公園です。
  : 97 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/11/20(Mon) 08:15 No 38243  きっちょむ様のHomePage へ
今朝は曇り空で寒さが一段と厳しいです。昨日は次郎柿を
身内から送って来ましたので お世話になっている方達に
配りました。
お届けは「サネカズラ」と「ヤブコウシ」の実です。
  : 52 KB   : 30 KB
 題名: Re: おはようございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/11/20(Mon) 20:14 No 38248

20140217101919.gif
今日は朝からちょっとお勉強会でその後別宅でした。


出かけるときはダウンコートです。

サネカズラは知らないので保存させていただきます。

昨日の公園です。
  : 97 KB

 題名: おはようさんです  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/11/20(Mon) 07:37 No 38242 
女の子の成長は早いものですわ。
来年は下の子が小学校ですが・・・入学用の記念写真も前撮りで、ランドセルを持って先に写真屋さんにいくらしいです・・・。
最近は記念写真は結婚式も含めてすべて前撮り・・・そのうちに棺桶に入った姿を先に写すようになる日も近い!?!(爆)。
  : 76 KB   : 73 KB   : 35 KB
 題名: Re: おはようさんです  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/11/20(Mon) 20:13 No 38247

20140217101919.gif
今日は朝からちょっとお勉強会でその後別宅でした。
トミエモんさんの所はムカゴも栽培しているのですね。

びっくりする収穫ですね。

そうそうみんな前撮りです。

孫姫2号ちゃんも小学校ですか!
早いですね〜
我が家の一番ちびも来年3年生
高校生(受かればですが)2人中一とになります。
いっそうババになるわけです。

棺おけ姿には笑いました。

昨日の公園です。
  : 97 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/11/20(Mon) 05:39 No 38237  Hero様のHomePage へ
冬のような寒さになりました。
天気予報にも雪マークが見られるようなり、寒さを感じます。
寒さが続いていますので、暖かくして過ごしています。
  : 91 KB
 題名: Re: (  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/11/20(Mon) 07:16 No 38241

20140217101919.gif
セグロセキレイでしょうか?
今日も12月の気温で昨日より下がるそうです。
  : 96 KB

 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/11/19(Sun) 20:12 No 38235 
ココアさんは目覚ましが鳴るとガバっと起きて顔を舐めます。
布団の中に隠れたら、おもちゃを取りに行って布団の上に乗っかってきますわ。
おもちゃは顔の横に置かれます。
そうやって起こそうとしまうs。

カワハギはちっこいからリリースしましたよ。

今日は孫姫1号の七五三でした。
着物の写真は前撮りしてるので、今日はお洋服でご祈祷でした。
  : 52 KB   : 73 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/11/20(Mon) 07:15 No 38240

20140217101919.gif
七五三でしたか!
おめでとうございます。
よそのお子さんの成長は早くてびっくりします
ママにかわいく紙を結ってもらったのですね。

ココアちゃんも頭がいいと思います。

ちゃんと起こし方を考えていますもの
  : 96 KB

 題名: 寒い1日でした  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/11/19(Sun) 19:13 No 38234  てんとう虫様のHomePage へ
今日は朝晩は勿論日中もあまり気温が上がらず寒かったですね。
年賀状用の写真を撮りに、山梨県方面に1日行っていました。
16日に行って来た田貫湖(静岡県富士宮市)の続きです。
  : 128 KB   : 94 KB   : 36 KB
 題名: Re: 寒い1日でした  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/11/20(Mon) 07:12 No 38239

20140217101919.gif
田貫湖からの富士山はすばらしいですね。

一度写真教室で行きました。
  : 95 KB

 題名: 力丸ママさん、こんばん...  投稿者: 亮子です  投稿日:2017/11/19(Sun) 19:03 No 38233  亮子です様のHomePage へ
力丸ママさん、こんばんは。

今日は朝からミゾレの寒い一日でした。
昨夜は冷え込んだと思ったら、里山の方を見ると薄らと雪景色でした。
残柿に数匹の猿達がお食事中で、木の下には食べ残しの柿が散乱です。
カメラを向けると、一目散に逃げてしまいましたが・・・。
これから、積雪の厳しい越冬です。
お腹いっぱい食べて、また春に戻って来て欲しいです。
  : 78 KB   : 76 KB   : 77 KB
 題名: Re: 力丸ママさん、こんばん...  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/11/20(Mon) 07:11 No 38238

20140217101919.gif
お猿さんも出るのですね。
先日日光に行ったらすっかりお猿さんがいなくなりどうしたのかと思いました
もう晩秋
それでも綺麗な紅葉も残っていますね。

今日も寒いですがこれからお出かけです。
  : 96 KB

 題名: アオサギ  投稿者: たまちゃん  投稿日:2017/11/19(Sun) 17:12 No 38231  たまちゃん様のHomePage へ

20170125224805.gif
今晩は(^^♪

オオバン君のご紹介どうもありがとう。
こちらでは見た事ないなあ( ^ω^)・・・

朝早く河合池に行って来ました。
今朝は寒かったです・・・散歩されている方少なかったようです。

アオサギさん近くに来てくれました。
  : 237 KB
 題名: Re: アオサギ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/11/19(Sun) 19:00 No 38232

20140217101919.gif
先週の日曜日に公園でアオサギ君が数羽のカラスに追われてぎゃ〜ぎゃ〜いいながら逃げていました。
しつこいんですよ。
木に止まっても周りを囲んでいて又飛田たつと追い回すんです。
カラスを鉄砲で撃ってやりたかったですよ。

大勢でいじめるってなんなのってね!
公園にはカラスも多いのです。

オオバン君です。
  : 95 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -