793028
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/07/22(Sat) 05:42 No 36251  Hero様のHomePage へ
梅雨明けとともに台風5号と台風6号が発生し、台風の卵の熱帯低気圧が次々と発生しそうです。
もう台風の季節になりました。
台風の勢力が衰えずに日本に近づく事はないでしょうが、もう台風に注意をしないといけないです。
  : 53 KB
 題名: Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/07/22(Sat) 11:27 No 36258 力丸ママ様のHomePage へ

20140217101919.gif
ゲリラ豪雨の次は台風
嫌ですね〜
今日は朝散歩に行かれませんでした。
なんだかすごくだるくて!
  : 91 KB

 題名: おはようございます。  投稿者: Senda  投稿日:2017/07/22(Sat) 04:41 No 36250 
昨日も暑かったのですが
風があったので幾分、過ごしやすかったです。
室内より気温は高いのですが
庭の方が涼しく感じました。

昨日、ついにつばめっこ1号が
飛行訓練を始めました。
わずか1mほどですが・・
つばめっこが飛び立たないと
すだれを出せないので早く全員
飛び立って欲しいです。
  : 87 KB
 題名: Re: おはようございます。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/07/22(Sat) 11:26 No 36257 力丸ママ様のHomePage へ

20140217101919.gif
すっかりツバメらしくなりましたね。

2回も巣作りするのだから幸せ2倍です。
  : 91 KB

 題名: 夏の白川郷  投稿者: 亮子です  投稿日:2017/07/21(Fri) 19:22 No 36249  亮子です様のHomePage へ
力丸ママさん、こんばんは。

お久しぶりでございます。
毎日真夏日が続いていますが、こちらの梅雨明けはまだの様です。

毎年、大相撲の名古屋場所を子供達と観戦に行くのが主人の楽しみです。
今年も18日にチケット升席が取れたので連休を利用して行って来ました。
私はあまり興味が無いので、孫とお留守番でしたが・・。

帰りは白川郷経由です。
郷内は静かで、夏の花が咲き乱れていました。
  : 65 KB   : 78 KB   : 77 KB
 題名: Re: 夏の白川郷  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/07/22(Sat) 11:24 No 36256 力丸ママ様のHomePage へ

20140217101919.gif
お帰りなさい
私は毎日テレビでお相撲観戦です。
生で見たらよいでしょうねぇ〜。
白川郷もすっかり夏ですね。
今日もすごく暑いです。
  : 92 KB

 題名: こんにちは  投稿者: 粋人亭の親父  投稿日:2017/07/21(Fri) 15:22 No 36242  粋人亭の親父様のHomePage へ
今日は湘南を流れる引地川沿いの道を歩いて来ました。
アオサギ・カワウ・オニユリとキアゲハです。
  : 130 KB   : 127 KB   : 86 KB
 題名: Re: こんにちは  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/07/21(Fri) 16:12 No 36248 力丸ママ様のHomePage へ

20140217101919.gif
いつも生き物に出会えてうらましいです。

今日も暑い一日です。
  : 96 KB

 題名: こんにちわ  投稿者: バード  投稿日:2017/07/21(Fri) 14:33 No 36241 
田んぼの脇に こんなネギ坊主?のような花が〜
背丈は1mほど その先にはフットボールほどの 花玉がついて
ます。道行く人たちが  みな立ち止まってました。

帰宅して調べたらアリウム ギガンチューム 「花ネギ」と分かりました。
小花が1000個以上も集まって このような花序を作っているようです。
緑の田んぼの中に ひと際 目をひき 素敵です。
  : 121 KB
 題名: Re: こんにちわ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/07/21(Fri) 16:11 No 36247 力丸ママ様のHomePage へ

20140217101919.gif
アリウムギンガチュームって大好きなのですがたま〜にしか出会えません。
緑とマッチして素敵です。
  : 94 KB

 題名: 力丸ママさん 今日は  投稿者: takashi  投稿日:2017/07/21(Fri) 12:11 No 36240  takashi様のHomePage へ
力丸ママさん 今日は

「暑中お見舞い」申し上げます」

素敵な 暑中お見舞い
素晴らしい画像有難う御座います。

今日は晴れのお天気気温も上がり暑い暑い一日になりましたょ-------
体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。

此れから暑い日は富士山も望めません厚い雲の中ですよ------

蓮興寺の「蓮の花」を置きますね。
  : 31 KB   : 74 KB   : 42 KB
 題名: Re: 力丸ママさん 今日は  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/07/21(Fri) 16:08 No 36246 力丸ママ様のHomePage へ

20140217101919.gif
こちらもとても暑いです。
お買い物以外家の中です。
素敵な暑中お見舞いカードを有難うございます。

カードのコーナーに飾らせていただきました。
  : 94 KB

 題名: 川遊びに行ってきました  投稿者: まゆまゆ  投稿日:2017/07/21(Fri) 11:31 No 36239 
徳島県の山奥へ川遊びに行ってきました。
今回は、ビニールボートとそれを運ぶカートを購入して気合の入った川遊びでした。
川遊びは好きだけど、泳ぎは、上手くないパルは、泳ぎの得意なフラット コーテッド レトリーバーの泳ぎに圧倒されていました。
でも、潜れるのは、パルだけでした。

私が驚いたのは、山羊の水の飲み方でした。
川遊びの駐車場の隅っこに繋がれていた山羊君、三時間川遊びをして戻ったらまだ繋がれたままでした。
喉が渇いていそうで可哀想だったので、パルの水飲み用皿で飲ませてあげました。
全く飲んでいる様子がないのに水が、スーッと減って行きます。
お皿に穴が開いて漏れるているのかと思ったけど、ぽたぽた落ちる水も無く、波立たないまま水かさが減って行きます。
飲み方は、ワンコと同じだと思っていたので、このお上品な飲み方には、驚きました。

二枚目が、泳ぎの得意なフラット コーテッド レトリーバー達を見つめるパルです。
三枚目は、潜るパルを見ているフラット達と飼い主さんです。

五枚目の山羊は、キャンプ場の管理事務所で飼われている山羊でした。
気になって管理事務所に問い合わせたら判りました。

明日から、山梨県清里、山中湖、静岡県興津川へ旅行です。
山中湖のwoofで、パルの同胎犬達と母犬が集まります。
  : 220 KB   : 208 KB   : 130 KB   : 147 KB   : 114 KB
 題名: Re: 川遊びに行ってきました  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/07/21(Fri) 16:07 No 36245 力丸ママ様のHomePage へ

20140217101919.gif
明日から高齢の夏の大集合ですね。
お天気も大丈夫だから一杯楽しんできてください。

パルちゃんもぐれるのですね。
すごいです。
ヤギさんって優しいお顔ですね。
  : 91 KB

 題名: こんにちは  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/07/21(Fri) 11:21 No 36238  てんとう虫様のHomePage へ
毎日暑い日が続いています。
熱中症に気を付け、水分もしっかり摂って乗り切りましょう。
  : 182 KB
 題名: Re: こんにちは  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/07/21(Fri) 16:04 No 36244 力丸ママ様のHomePage へ

20140217101919.gif
夏らしい義周りの書中お見舞いカードを有難うございます。

カードのコーナーに飾らせていただきました。
すごく写真のアングルが素敵です
こんな風に写してみたいです。
  : 95 KB

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/07/21(Fri) 11:14 No 36237  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴らしいお届け有り難うございます。
梅雨も開け暑い日々ですが体調管理で乗り切りましょう。
今朝は日照りから薄日で蒸し暑く一雨欲しいです。

日々の散歩から蓮・百合・紫陽花です、
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 44 KB   : 44 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/07/21(Fri) 16:03 No 36243 力丸ママ様のHomePage へ

20140217101919.gif
私もお散歩に行きましたが早朝5時に出かけます。
蝶にも出会えません。

今日も相変わらず暑いです。
素敵な書中尾も舞いカードを有難うございます。カードのコーナーの飾らせていただきました。
  : 96 KB

 題名: こんにちは  投稿者: ヨチヨチ  投稿日:2017/07/21(Fri) 09:29 No 36231  ヨチヨチ様のHomePage へ
朝からセミの鳴き声が止みなら位泣き続けています、暑い日々にセミの鳴き声で容啓に熱く感じます。
愛知県高校野球選手権大会は今日はベスト8に賭け熱戦が4球場で行われる、ベスト8に賭け対戦する高校の健闘を祈る。
  : 21 KB   : 21 KB   : 21 KB
 題名: Re: こんにちは  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/07/21(Fri) 10:44 No 36236 力丸ママ様のHomePage へ

20140217101919.gif
地方大会も終盤ですね。見に行かれているのですか?
暑いから熱中症には気をつけてください。

スカシユリが綺麗です。
  : 86 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -