799193
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/09/16(Sat) 05:43 No 37172  Hero様のHomePage へ
大相撲秋場所が中日になります。
3横綱2大関が休場の場所ですが、おうのしょう(阿武咲)が1敗で場所を盛り上げています。
四股名が読めない力士ですが・・・・阿武咲の取り組みを楽しみ相撲中継を見ています。
  : 119 KB
 題名: Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/09/16(Sat) 09:36 No 37176

20140217101919.gif
おうのしょうって今場所活躍するまで読めませんでした
若手の活躍が期待できます。
硬いう時こそ頑張ってほしいです。
宇良がいないのが寂しいです。
  : 96 KB

 題名: おはようございます。  投稿者: Senda  投稿日:2017/09/16(Sat) 04:28 No 37171 
昨日もいいお天気でした。

昨日は娘がお休みなので
3人でお昼を食べました。
厚切りのハムが買いたかったんですが
売ってなかったので
パックの薄切りのハムを1人1パック
4枚分をトーストに乗せ
ピザソースを塗って
チーズを乗せるクロックムッシュを作りました。
ちょっと贅沢な気分でした。
  : 89 KB
 題名: Re: おはようございます。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/09/16(Sat) 09:35 No 37175

20140217101919.gif
sendaさんは色々ご存知ですね
美味しそうです
私もやってみたいと思いました。
  : 97 KB

 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/09/15(Fri) 20:47 No 37170 
今の時期は忙しいですから、台風が過ぎても釣りどころではありませんわ。
今日は野菜が台風にやられないようにあれこれと行い、もうお終いのカボチャを片付けてました。
  : 112 KB   : 131 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/09/16(Sat) 09:33 No 37174

20140217101919.gif
台風のスピードが少し上がったでしょうか?
こうなったら短時間で通り過ぎて欲しいですね。

ロロンかぼちゃもマダなっているのですね
駄目にならないで収穫できてよかったです。
  : 97 KB

 題名: こんにちわ  投稿者: バード  投稿日:2017/09/15(Fri) 16:31 No 37166 
黒の集団は オオバンです。
黒といっても 嘴と額が白いから まだ見やすいわ。
日本国内では絶滅危機に瀕している鳥類のようで、姿を確認できることは少ないようです。
その六割ほどは 琵琶湖に集結してるとのデータ―を見たことがありますが〜
カワウより オオバンが好きです(^^♪
  : 134 KB
 題名: Re: こんにちわ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/09/15(Fri) 18:59 No 37169

20140217101919.gif
私も断然大バンの方が好きです
もういるのですか?
私の行く公園はもっと秋が深くならないとやってきません。
でも雛は見たこと無いんです。

絶滅危惧種とは知りませんでした。
今年は見方も変わるかもです。
一杯いるのかと思っていました。

カリガネソウです。
  : 89 KB

 題名: 今日も  投稿者: 夢花  投稿日:2017/09/15(Fri) 16:04 No 37165 
今日も、彼岸花を見に行きました。
今度は柏の葉公園へ、

今日公園のニュースを見ましたので、場所も判りましたので
木立の中で花が咲いていて撮り甲斐も有りで良かったです。

やっぱり、彼岸花を撮るなら一眼の方が慣れているようです。
曼珠沙華と言う雰囲気で撮りたかったので
今日は、良かったなと思います。
  : 167 KB   : 107 KB
 題名: Re: 今日も  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/09/15(Fri) 18:56 No 37168

20140217101919.gif
見事に咲き誇っていますね。

24日に巾着田に行くのですがもう遅いかしら?

カリガネソウです。
  : 89 KB

 題名: 好きな公園が、様変わりしていました  投稿者: まゆまゆ  投稿日:2017/09/15(Fri) 15:39 No 37163 
フィールドの季節第二弾は、明石海峡大橋の近くの淡路島公園に行きました。
昨年の12月以来9カ月ぶりに行ってみると、訪れる人が少なく、大きな芝生広場でパルとゆったり遊べた公園が、様変わりしていました。
淡路島公園の唯一不満だったのが、ペットと食事できる施設が無い点だったのですが、それが、テラス席のみですけど、ペットと食事できるレストランがオープンしていました。
他にも公園の案内所やギフトショップ、キッチンカーが三台、トラムカーやカートもたくさん園内を周遊していました。
クレヨンしんちゃんの遊び場と手塚治虫氏の火の鳥をテーマにした夜間に光と音のショーを楽しみながら散歩できるコースが新設された事以外は、知らなかったので、様変わりと言うか、変貌ぶりに驚きました。

レストランは、『モリノテラス』と言う店名なんですけど、森と漢字表記しないのが納得できる派手派手な建物です。
キッチンカーも他の建物も派手派手。
自然の色しか見渡しても目に入って来なかった公園だったのに残念です。
  : 159 KB   : 171 KB   : 340 KB   : 159 KB
 題名: Re: 好きな公園が  返信者: まゆまゆ  返信日:2017/09/15(Fri) 15:49 No 37164
うちの孫達には、レベルが高すぎて当分遊べそうにないアスレチックコースもできていました。
おかげで、園内のあちこちに点在する大小の駐車場は、10時頃には、満車状態でした。
普段は、ほとんど訪れる人がいなかった高台の芝生広場も、近くにグランピングという最近流行りの宿泊施設が今秋オープンするそうですから、これまでのように自由にわんこ達を遊ばさせらないかもしれないです。
毎年12月にオフ会仲間とワンコ達の合同誕生日会を開いていた芝生広場なので今年の開催が心配です。

薬用植物園て、蚊の嫌う植物とかが生えていて、蚊に刺される心配がない施設というイメージなんですけど、違うのですね。
  : 363 KB   : 199 KB   : 185 KB
 題名: Re  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/09/15(Fri) 18:54 No 37167

20140217101919.gif
淡路島公園と私が淡路島に行った時の淡路島国営明石海峡公園とは同じところですか?

今流行のテーマパークのようになったんですね。

私も自然がいっぱいの所の方が好きです。

お孫ちゃんたちももっと大きくなったら楽しめるかも知れませんけれどパルちゃんにとっては残念ですね。

都立薬用植物園は昭和21年に建てられた大きな敷地です。31398平方メートル、しかも無料です。

植物の数の多さも四季折々一杯あるので蚊よけの植物があってもとても無理です。
温室のほかは全部外ですし大きな木がたくさん在るし蚊は空き放題です。

カリガネソウです。
  : 89 KB

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/09/15(Fri) 11:15 No 37159  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます・
台風18号で明日から荒れるよう被害の出ない事を願ってます。

日々の散歩からトンボです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 44 KB   : 44 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/09/15(Fri) 15:26 No 37162

20140217101919.gif
私は今年トンボは1枚も写さず仕舞いです
たくさん写せてうらやましいです。

カリガネソウです。
  : 93 KB

 題名: お早うございます  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/09/15(Fri) 07:26 No 37158  てんとう虫様のHomePage へ
今日は曇っています。
明日からの三連休は台風18号が日本列島を縦断しそうです。
先日、自転車でウロウロした時の画像です。
小潤井(こうるい)川近くに咲いていた百日紅です。
  : 249 KB
 題名: Re: お早うございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/09/15(Fri) 14:57 No 37161

20140217101919.gif
もうそろそろ百日紅も終わりですね
連休なのに台風とは残念です。

カリガネソウです。
  : 97 KB

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/09/15(Fri) 07:14 No 37157  tomikoko様のHomePage へ
力丸ママさん

ブラタモリによれば
まず十和田湖の外側のカルデラは5万5000年〜1万5000年前にできた。そこに水がたまり、大きな湖ができた。
その中に新しい火山が誕生し、小さなカルデラができた。
噴火は新しく平安時代の915年という。
コレか今の中湖デス。
十和田湖は大きなカルデラと小さなカルデラで二重になっている神秘です

ボートで湖へ出たタモリさん、水深の深さと(300m以上)、目の前にそそりたつ急な崖に大興奮!
この崖こそ、火山の中身が見えるというダイナミックな神秘でした。

私達は大きな観光船で遊覧しましたが、14年前は5がつの新緑と神秘さが混合していたように思いました
  : 99 KB   : 53 KB
 題名: Re: (^o^)/こんにちは・・  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/09/15(Fri) 14:56 No 37160

20140217101919.gif
私は秋に行ってやはり観光船で回りました。

カリガネソウです。
  : 89 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/09/15(Fri) 06:31 No 37152  きっちょむ様のHomePage へ
私の掲示板は 只今動きません 一方通行になりますが
宜しく 一両日中には何とかします。お届けは
 庭の花から「クロホオズキ」と「カラスノゴマ)」です。
  : 41 KB   : 30 KB
 題名: Re: おはようございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/09/15(Fri) 06:58 No 37156

20140217101919.gif
は〜い
今遊びに行ったら入れませんでした。

いつも珍しいお花を有難うございます

ヌスビトハギです。
  : 95 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -