785637
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/05/26(Fri) 10:29 No 36002  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝は曇りから薄日で蒸し暑いです。
次第に快復しそうですが・・・

日々の散歩からニゲア・ドクダミ・アイリスです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 44 KB   : 44 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/26(Fri) 14:26 No 36003

20140217101919.gif
私もニゲラをお路度消しましたがなんとも面白い花ですね。
今日は一日雨模様ですが明日は又暑くなるそうです。

バイカウツギです。
  : 94 KB

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/05/26(Fri) 07:05 No 35996  tomikoko様のHomePage へ
力丸ママさん

昨日は昼頃までユックリ降りました。
庭の草花も、畑の作物も元気が蘇りました。
さて先日
「第47回神戸まつり」を皆さんと楽しんできました。
神戸港開港150年目の記念行事も多彩で、4日間で昨年より5万人多い約110万人が初夏の祭典を楽しんだようです
私達のメインはサンバ会場と、各団体(約65チーム)の豪華なパレード・・・。
神戸はこれがないと、夏が始まらない感じです
  : 89 KB   : 158 KB   : 85 KB
 題名: Re: (^o^)/こんにちは・・  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/26(Fri) 07:29 No 36000

20140217101919.gif
さすが神戸です
お祭りも豪華です。
一輪車は孫も幼稚園で練習していました。

西洋オダマキです。
  : 90 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/05/26(Fri) 05:55 No 35995  きっちょむ様のHomePage へ
昨日同様今朝も雨が降っています。明日になればまた好天が
続く様です。今回は良い意味で潤いの雨でした。
お届けは 散歩道から「クレマチス」と「八重山吹」です。
  : 62 KB   : 49 KB   : 40 KB
 題名: Re: おはようございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/26(Fri) 07:27 No 35999

20140217101919.gif
こちらも雨ですが涼しいです。
恵みの雨になっているようです
明日から又夏日ですね。

西洋オダマキです。
  : 85 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/05/26(Fri) 05:44 No 35994  Hero様のHomePage へ
恵みの雨が降って涼しくて過ごしやすかったです。
暑さに負けていましたが、涼しくて助かりました。
これくらいの気温が一番いいですが、また暑くなりそうですね。
  : 67 KB
 題名: Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/26(Fri) 07:25 No 35998

20140217101919.gif
土曜日からは暑くなりそうです。

睡蓮が咲いているのですね。
公園もそろそろです
涼しげです。

ムラサキツユクサです。
  : 90 KB

 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/05/25(Thu) 21:15 No 35993 
害虫退治も使わずやれるものは使わずです。
青虫とかだと防虫ネットで防げます。
トウモロコシは、アワノメイガの幼虫が雄花から侵入して、中を通って雌花の方に出てトウモロコシを食べます。
雄花は強烈な匂いを出すので、花粉が出し切ったら即切ります。
これにより、侵入を止めます。
カメムシは少ないときは、臭さにも負けずテデトールです(笑)。
今年はブドウに使う袋がけ用の袋を買ってきました。
かぶせて吸われるのを防ごうかと思っています。

トマト・茄子・ピーマン・パブリカ・シシトウは、農薬しないのですわ。
と言うか、毎日が収穫になっていきますからね。
  : 98 KB   : 28 KB   : 50 KB   : 36 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/26(Fri) 07:23 No 35997

20140217101919.gif
作物によって一つ一つ違ってくるのですね。
ココアちゃんのヘソ天
力丸も若いころはこんな寝方をしていました。
懐かしいです。

ムラサキツユクサです。
  : 90 KB

 題名: ご存じでしたら花の名前教えてください  投稿者: 不識庵  投稿日:2017/05/24(Wed) 21:34 No 35968  不識庵様のHomePage へ
力丸ママ様
こんばんは
先月行った福島の天鏡閣で見つけた花なのですが
その時名前がわからず写真に収めて帰りました。
可憐な花できれいだねと家内と話していたのですが、
どう調べたらよいか思案していましたが
力丸ママ様はお花に詳しそうでいらっしゃいますが
ご存知でしょうか。
  : 140 KB
 題名: Re  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/25(Thu) 08:15 No 35975

20140217101919.gif
キンポウゲ科のお花と思うのですがツボミか咲いた常態化わかりません
ごめんなさい
もし解ったらお知らせします。

ハコネウツギです。
  : 89 KB
 題名: ありがとうございます  返信者: 不識庵  返信日:2017/05/25(Thu) 17:36 No 35987
力丸ママ様
お忙しいところありがとうございます。
おかげさまで先月からのモヤモヤが取れそうです。
 題名: Re:  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/05/25(Thu) 18:14 No 35988

20140217102801.jpg
はっきり名前がわからなくてごめんなさい。

別宅からで写真はありません。
 題名: 突然すみませんm(__)mヒ...  返信者: 通りすがり  返信日:2017/05/25(Thu) 18:41 No 35991
突然すみませんm(__)m
ヒメウズに似ていますね(*^_^*)
 題名: Re:  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/25(Thu) 20:02 No 35992

20140217101919.gif
葉が違うと思います

おそらくキクザキイチゲです。

 題名: こんにちは〜(^^)/  投稿者: TENKO  投稿日:2017/05/25(Thu) 17:13 No 35986  TENKO様のHomePage へ
いつもありがとうございます♪

時々サボテンの花が咲くのですが、温室に入れておくと、いつの間にか咲いてしぼんでしまっているので、居間に持ってきて、ずっと観察してました。白い花が続けて2個咲きました。
  : 49 KB   : 50 KB
 題名: Re: こんにちは〜(^^)/  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/05/25(Thu) 18:18 No 35990

20140217102801.jpg
さすが〜きれいですね。♬

中々こんな姿みられません。ありがとうございます。

別宅から出写真はありません。

 題名:  投稿者: バード  投稿日:2017/05/25(Thu) 16:55 No 35985 
雨になりました。
12日ぶりとか〜 いいお湿りです。

チョウは雨でも 鱗粉があるから水分をはじくけど なんだかみじめな雰囲気ですね。
こんな日は チョウモあまり飛び回りませんね。
  : 65 KB
 題名: Re: 雨  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/05/25(Thu) 18:16 No 35989

20140217102801.jpg
雨に濡れて辛そうですね。
いいお湿りになりました。
そうそうバードさんかわいいカルガモの赤ちゃんブログの写真に使わせていただきました。

別宅から出写真はありません。

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/05/25(Thu) 10:22 No 35982  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
昨夜から雨が降り続き庭の木々もシットりです。
雨で外に出られず退屈しそうです。

日々の散歩からカタバミです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 43 KB   : 44 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/25(Thu) 10:23 No 35984

20140217101919.gif
こちらも霧雨です
涼しいです
カタバミも種類が多いしかわいらしいお花です。

ハコネウツギです。
  : 96 KB

 題名: お土産ありがとう〜  投稿者: asumi  投稿日:2017/05/25(Thu) 10:03 No 35980  asumi様のHomePage へ
こんにちは〜今日も素敵なお土産うございました・・・・・!

今日は買物の日ですが傘をさしてでは大変ですので有り合わせで済ますつもりです。取り合えづ「キンピラ」は作りましたが1品ではチト淋しい・・・?、後はケエセラセラ・・・・!
画像は昨日NHKで放映していただいた私の作品カキツバタの1枚です!
  : 66 KB
 題名: Re: お土産ありがとう〜  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/25(Thu) 10:22 No 35983

20140217101919.gif
こちらも霧雨ですが涼しいです。
たまに雨も欲しいです。

カキツバタがしっとりと写されていて素敵です。

オムレツだったらお買い物に行かなくても卵は大抵あるからどうでしょう?

ハコネウツギです。
  : 89 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -