777705
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/04/19(Wed) 13:39 No 35318  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝は快晴ですが風が強いです。
朝バイクで用事の帰り前かごから物が飛び大変でした。

今朝の散歩道から花見月が咲き出してます。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 44 KB   : 44 KB   : 42 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/19(Wed) 13:47 No 35319

20140217101919.gif
こちらもハナミズキが一杯咲き出しました
あまり暑くて一気に散らないで欲しいです。
  : 88 KB

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/04/19(Wed) 09:28 No 35310  tomikoko様のHomePage へ
力丸ママさん

御衣黄桜・・・・素晴らしい

私も知らないことばかりで・・・勉強になりました

前週のNHK「ブラタモリ」京都編・清水寺周辺も楽しかったです
平安時代、宮廷に仕えた優秀な官吏 小野篁は閻魔様とも交流がありました。
小野篁は、六道珍皇寺に今も残る井戸から冥界へ行き来したと伝えられます。
この寺の中には、亡くなった人が向かう6つの世界である「六道」が描かれた、絵図があります
参拝者 皆は極楽へ往くことを願いました
六道珍皇寺付近には、断層崖がありました。断層は、この世とあの世の境の象徴とされてきました。
あの世の入り口であり、死者を弔う場所であることも、清水寺に多くの人が足を運んだ理由です。

清水さんはこれからも沢山の観光客を引きつけるでしょうね。
  : 85 KB   : 164 KB   : 33 KB
 題名: Re: (^o^)/こんにちは・・  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/19(Wed) 11:33 No 35317

20140217101919.gif
六道珍皇寺付近には、断層崖の話は聞いたことが在りますtomikokoさんのお話でお勉強させていただいています。
  : 93 KB

 題名: オッハー  投稿者: バード  投稿日:2017/04/19(Wed) 08:37 No 35309 
草原をヒバリが ヒョコヒョコ歩いてました。
ヒバリは春の風物詩、歌にもよく歌われてますが年々 草地性の野鳥は減少してるようですね。
そのうち 空高く舞い上がりつつの あの美声が聞きたいものですが。
  : 110 KB
 題名: Re: オッハー  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/19(Wed) 11:30 No 35316

20140217101919.gif
ひばりも見てみたいものです
頭がなんともかわいらしいですね。

美空ひばりさんて名前もあるくらいですもの。

ひばりの鳴き声って聞いたことが在るか思い出せません。
  : 88 KB

 題名: 奥卯辰山公園・・花筏  投稿者: 亮子です  投稿日:2017/04/19(Wed) 07:30 No 35308  亮子です様のHomePage へ
力丸ママさん、おはようございます。
一昨日は暴風雨で、昨日は雷でした。

ソメイヨシノも散り始めています。
金沢の奥卯辰山公園の小さな池では、綺麗な花筏が出来ています。
桜の花は、最後まで楽しませてくれますね。
あっと言う間に、ソメイヨシノの桜の季節は終わりました。
  : 74 KB   : 72 KB
 題名: Re: 奥卯辰山公園・・花筏  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/19(Wed) 11:28 No 35315

20140217101919.gif
亮子さん
素敵な花筏ですね。
一つとして同じものはないです。
神様のなせる業ですね。

散ってもこれだけ楽しませてくれたらありがとうですね。
  : 96 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/04/19(Wed) 06:24 No 35307  きっちょむ様のHomePage へ
朝の内少し曇っていますが 次第い晴れ良い天気が望めそうです
素敵な一日をお過ごし下さい。
お届けは 散歩道より「ライラック」と「ハナズオウ」です。
  : 89 KB   : 46 KB
 題名: Re: おはようございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/19(Wed) 11:26 No 35314

20140217101919.gif
もう夏日になっています
朝散歩に行ったら色々なお花がいっせいに咲き出していました。

ハナズオウも在りました
この辺ではライラックは見かけません
大好きなお花なのですが!
  : 82 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/04/19(Wed) 05:41 No 35306  Hero様のHomePage へ
まだ4月中旬ですが、真夏日になった所があるようです。( ゜_゜;)
今から真夏日では夏になったらどこまで気温が上がるのでしょうか?
この時期に真夏日はいかな事にも早過ぎます。異常ですね。
  : 74 KB
 題名: Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/19(Wed) 11:24 No 35313

20140217101919.gif
今日ももう夏日です。
お花がびっくりしていることでしょう。

桜が咲き始めたときは気温が低くて今度は急に夏日じゃね。
  : 84 KB

 題名: おはようございます。  投稿者: Senda  投稿日:2017/04/19(Wed) 04:33 No 35305 
昨日も暑かったです。

一昨日、夜の台風並みの雨と風
桜が一気に終わりを迎えてしまいました。
でも昨日、花水木が咲いているのを
見かけました。
この時期、桃も咲いているのですが
数が少ないせいかあまり取り上げられる
ことはありません。
特に枝垂れの桃の花ってかわいくて好きです。
  : 89 KB
 題名: Re: おはようございます。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/19(Wed) 11:22 No 35312

20140217101919.gif
今朝お散歩してきたらあちこちハナミズキが沢山咲いていました。

私は枝垂れの梅も桜も桃も大好きです。
  : 89 KB

 題名: ケリ  投稿者: たまちゃん  投稿日:2017/04/18(Tue) 21:57 No 35304  たまちゃん様のHomePage へ

20170125224805.gif
今晩は(^^♪

素敵な八重桜、ハナミズキお届けどうもありがとう。

隣の家には鯉のぼりが泳いでいます。
もうすぐ5月5日こどもの日ですね。
例年に比べ少ないような気がします。

ケリの飛翔、羽を広げると凄いでしょう( ^ω^)・・・
  : 340 KB
 題名: Re: ケリ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/19(Wed) 11:21 No 35311

20140217101919.gif
たまちゃん
見たことがないのでうらやましいです。
綺麗な鳥さんですね
まるで丸首のツートンカラーのお洋服を着ているみたいですね。
  : 92 KB

 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/04/18(Tue) 19:51 No 35301 
宇宙芋は写真のが一番マシなものです。
後は白いのがニキビのようにぽつんとなってるだけです。
それらは実験的に早く植えてみた物で、本番は日曜日にポット植えをしました。
  : 110 KB   : 113 KB   : 153 KB   : 66 KB   : 79 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/18(Tue) 20:36 No 35303

20140217101919.gif
トミエモンさんの所もかなり降ったのですね。

大分水溜りになっちゃいましたね。

ココアちゃんは何も悪くないわよ
大丈夫(*^▽^*) 。
マンションのドウダンツツジです。
  : 87 KB

 題名: こんにちは  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/04/18(Tue) 16:42 No 35300  てんとう虫様のHomePage へ
私のところは、日付が変わった頃から土砂降りの雨降ったようです。
でも、午前8時頃には雨も上がってその後は晴れてきました。
13日、車で移動中に少し時間が空いたので、市内の広見公園で散歩しながら
桜を見てきました。
  : 336 KB   : 403 KB
 題名: Re: こんにちは  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/18(Tue) 20:33 No 35302

20140217101919.gif
やはり桜も青空が似合いますね
こちらもお昼前から晴れて夏日になりました。
マンションのドウダンツツジです。
  : 88 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -