777705
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: ハナミズキは大好きな花  投稿者: asumi  投稿日:2017/04/18(Tue) 13:56 No 35298  asumi様のHomePage へ
が使いますから・・・!

最近長いお付き合いの友が2.3人更新するのが面倒に成ったからHPを辞めると言われる方が出てきました、淋しいですね、私はもう少し頑張ろうかと思って居ますが!画像はノリタケの森より
  : 263 KB
 題名: Re: ハナミズキは大好きな花  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/04/18(Tue) 15:51 No 35299

20140217102801.jpg
私も亡くなられた方、facebookに変わられた方、やめられた方など結構いらっしゃるんですよ。
私もできる限り続けていこうと思っています。
asumiさん
これからもよろしくお願いいたします。
こいのぼりの季節になってきましたね。

別宅からで写真はありません。

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/04/18(Tue) 10:43 No 35294  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
昨夜は春の荒らして凄かったですが。
朝は止み次第に回復し薄日がさしてます。

朝の散歩からアイリスです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 44 KB   : 44 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/18(Tue) 11:58 No 35297

20140217101919.gif
春はお花を写すのも忙しいです。
もうアイリスですね。

晴れて暑くなっています。

マンションのシラユキゲシです。
  : 86 KB

 題名: オッハー  投稿者: バード  投稿日:2017/04/18(Tue) 08:49 No 35293 
昨夜は 春の嵐、荒れましたね。
今朝はすっかり晴れ渡りましたが 風が少し残ってます。
まさに 花散らしです。

 行く春や鳥蹄魚の目は泪  芭蕉
  : 99 KB
 題名: Re: オッハー  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/18(Tue) 11:57 No 35296

20140217101919.gif
花びらが散る様子ってなかなかカメラに写りません。
すばらしいお写真です。
風情一杯です。
お魚も鳥も行く春を惜しんでいるのですね。

マンションの池です
  : 94 KB

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/04/18(Tue) 07:34 No 35292  tomikoko様のHomePage へ
力丸ママさん

カルガモ・・・・素晴らしい

前週の「ブラタモリ」京都編・清水寺周辺も楽しかったです
ブラタモリは、古くからの参道である、鴨川・松原橋から清水寺方向を目指します。
鴨川は、かつて、三途の川に見立てられていたことがあります。
近くの六波羅蜜寺の石碑には「幽霊」の文字が見られます。この参道は、
此岸(しがん/この世)と彼岸(あの世)を結ぶという意味づけがあります。
ブラタモリ 京都・清水寺への道は「あの世」と「この世」の分かれ道を進みました。
タモリさんも知らなかった清水寺のもうひとつの世界です
  : 49 KB   : 122 KB   : 120 KB
 題名: Re: (^o^)/こんにちは・・  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/18(Tue) 11:54 No 35295

20140217101919.gif
断層崖がありました。断層は、この世とあの世の境の象徴とされてきました。とかかれてありました。

奥深い謂れがあるのですね。

ハナニラです
  : 96 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/04/18(Tue) 06:29 No 35287  きっちょむ様のHomePage へ
昨夜は春の嵐のような雨風が強かったのですが 今は止んで
どんより曇った日です。次第に晴れるでしょう・・・
お届けは 「ドウダンツツジ」と「ジューンベリー」です
  : 54 KB   : 40 KB
 題名: Re: おはようございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/18(Tue) 07:06 No 35291

20140217101919.gif
こちらも天気予報どおりになりました
午前中に雨は止むそうです。

マンションのお庭もドウダンツツジが咲き出しました。

ジューンベリーは初めてみるお花です
  : 97 KB

 題名: 今晩は  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/04/17(Mon) 22:36 No 35284  てんとう虫様のHomePage へ
雨が降っています。

>どれくらいの距離を歩かれたのでしょう?
>てんとう虫さんかなり歩かれたのでしょうね。
所要時間 : 約4.5時間(途中約0.5時間バスに乗りました。その時間も
含まれています。)
歩  数 : 約24,000歩

画像は歩いた時です。(03月18日)

↓私の4トラの旅行記です。宜しかったら見て下さい。
・お花見ウォークの下見? 2017.03.18
http://4travel.jp/travelogue/11230439

・自転車でGO! 2017.04.12 =お花見ウォークのコースを走りました=
http://4travel.jp/travelogue/11232599
  : 256 KB   : 72 KB
 題名: Re: 今晩は  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/18(Tue) 07:05 No 35290

20140217101919.gif
旅行記見せていただきますね
さすが24000歩
すごすぎてちょっと想像が付きません
  : 94 KB

 題名: おはようございます。  投稿者: Senda  投稿日:2017/04/18(Tue) 04:42 No 35285 
一昨日ほどではなかったですが
昨日も暑かったです。
でも夜になるともの凄く風が強くて
ガタガタ音を聞きながら寝ました。

昨日はやっとWの掛け毛布を洗って片付けました。
竿2本にまたがせて干しました。
約1時間おきに表裏をひっくり返したり
前後を替えたりしました。
すっきり乾いてやっと片付けられて
一安心しました。

ウスユキバトです。
  : 89 KB
 題名: Re: おはようございます。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/18(Tue) 07:03 No 35289

20140217101919.gif
天気予報どおりになりましたね
孫に必ず傘を持つように電話しました
部活が終って帰ってくるころは雨でした。
私も昨日お洗濯しましたが別宅に出かける前に乾きました
ウスユキバトって羽の模様からでしょうか!
かわいらしいですね。
  : 97 KB

 題名: ケリの威嚇  投稿者: たまちゃん  投稿日:2017/04/17(Mon) 22:18 No 35283  たまちゃん様のHomePage へ

20170125224805.gif
今晩は(^^♪

可愛いカルガモお届けどうもありがとう。
子育て出来ない環境なんですね。( ^ω^)・・・

昨日の日曜日、河合池に遊びに行って来ました。
田んぼに肥料を撒いたり、あぜ道の草刈りをしていては、
コサギが逃げて行ってしまいました。
カワセミも寄り付こうともしません。

田んぼの中央にケリが卵を温めていました。
別に脅かしはしませんでしたが、気になったのか
この形相で威嚇してきました。チョットびっくり。
  : 209 KB
 題名: Re: ケリの威嚇  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/18(Tue) 07:01 No 35288

20140217101919.gif
数年前は子育てして川に子鴨つれて渡っている光景が見られたのですよ。
今は偵察だけしかいません。
ケリという鳥ですか!
威嚇している様子がわかります
  : 92 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/04/18(Tue) 05:45 No 35286  Hero様のHomePage へ
暑や寒やの繰り返しで身体が迷っています。
夏日になって暑いと思っていたら一気に気温が下がり肌寒くなりました。
着る物で調整をしているのですが、身体がついていかなくて参ってます。
  : 60 KB

 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/04/17(Mon) 18:33 No 35280 
>こちらではアケビ見かけないんです。
そうなのですか。
可愛いお花がどっさり咲きますよ。

>実っても鳥さんに食べられちゃうのでは??
アリも来ますし、野鳥も来ますよ。

宇宙芋のムカゴの発芽です。
  : 40 KB   : 59 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/17(Mon) 20:41 No 35282

20140217101919.gif
ジーさんの実家にお墓参りに行ってみたきりです。

今年も宇宙芋ですね
いよいよ発芽ですね。

マンションのハナニラです。
  : 86 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -