777705
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: コツバメ  投稿者: まあさ  投稿日:2017/03/30(Thu) 20:47 No 34936  まあさ様のHomePage へ
力丸ママさん こんばんは!

(o^^o)♪ ゴイ君は何か良いもの見つけて狙っているのね。
凄い面白いです。こういうのを撮ったときは最高の気分ですね。
私も見たかったわ〜。

今日は暖かかったし風もなくてコツバメも2匹いて皆で撮れました。
チョウを撮るのに独占して場所を交代してくれない人もいるのです。
(`ヘ´) プンプン  今日はかわりばんこで公平に。^^
  : 270 KB
 題名: Re: コツバメ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/31(Fri) 07:02 No 34941

20140217101919.gif
わぁ〜よかったですね。コツバメも見たら名前思い出すかしら!
お花も良い場所に三脚立ててどかない人もいます。

皆さんよいかたでよかったですね。

ムサシアブミです。
  : 88 KB

 題名: こんにちは  投稿者: 粋人亭の親父  投稿日:2017/03/30(Thu) 14:31 No 34933  粋人亭の親父様のHomePage へ
良い天気に誘われ近場を歩きました。
コサギがエビを捕まえました、菜の花に蜜蜂、土筆がいっぱい、
だいぶ春めいてきました。
  : 64 KB   : 105 KB   : 159 KB
 題名: Re: こんにちは  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/03/30(Thu) 15:16 No 34935

20140217102801.jpg
春らしいお写真を有難うございます。
コサギ君エビをゲットですね
結構大きいです。

 題名: アオサギありがとう〜  投稿者: asumi  投稿日:2017/03/30(Thu) 14:27 No 34932  asumi様のHomePage へ
今日は朝方は冷えましたが昼間は暖かく春を感じられます。

午前中は買物に、行く予定無かったのですが孫が急遽遊びに来ると昨夜メール有り昼も、夜も食事してから帰る、又帰りは「ロールキャベツ」持ち帰りからお願いしますと全部指示してきました・・・!
そのための買物の追加ででした・・・!

孫も新学期始まれば夏休みに来られる位かと思いますので爺・婆一生懸命接待しょうかとおもっています。

これで一気に春が来るかと思っていましたら又ダウンコートが必要な日があるそうで、もう・・・?アオサギ君、獲物狙っての行動でしょうか?画像は散歩道より
  : 89 KB
 題名: Re: アオサギありがとう〜  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/03/30(Thu) 15:15 No 34934

20140217102801.jpg
いつも素敵なお写真を有難うございます。
ゴイサギはお魚か何かを見つけたのだと思います。
急にあんな格好で追いかけていました。

わが家も先日希望がロールキャベツでした。
これからはたまにしか来られないからお料理頑張ってください。
土曜日は寒そうです。
ダウンコートをクリーニング屋さんに持って行くのはまだ先にしようと思っています

 題名: こんにちは〜(^^)/  投稿者: TENKO  投稿日:2017/03/30(Thu) 13:10 No 34929  TENKO様のHomePage へ
いつもありがとうございます(^^)/

ゴイサギくんの抜き足差し足・・・面白〜〜い♪

植物園にはカタクリありましたか?
我が家には1輪咲いていました。
お届けします(^^)
  : 66 KB
 題名: Re: こんにちは〜(^^)/  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/03/30(Thu) 14:11 No 34931

20140217102801.jpg
ちょうど沢山咲いていました
カワラヒワにも初めて出会いました。
家に帰り写真を整理したらまたお届けします

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/03/30(Thu) 11:01 No 34928  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝も良いお天気で風も無く暖かです。
用事も捗り気持ち良く過ごせそう。

昨日の散歩からメジロも気持ち良さそう。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 43 KB   : 43 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/03/30(Thu) 14:09 No 34930

20140217102801.jpg
やっぱりひよよりメジロが絵になりますね。
今日1日の良いお天気で薬用植物園に行って今別宅です

 題名: オッハー  投稿者: バード  投稿日:2017/03/30(Thu) 08:50 No 34925 
シジュウカラが 水浴びです。

こんな水嵩少ないところで〜〜
これじゃ可哀想!!

水浴びはほとんどの鳥が行なう習性で、羽のゴミや汚れを落としたり、寄生虫や 病原体を取り除いたりするという意味のある行動だと言われていますから 器をきれいにして 水をたくさん張っておいてあげなくちゃ(^^♪
  : 150 KB
 題名: Re: オッハー  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/30(Thu) 09:06 No 34927

20140217101919.gif
バードさんちは鳥のための温泉もあるのね。
鳥さんたち大喜びですね。
我が家の空ちゃん水浴びしないんです。

マンションのすごく大きなツバキです
直径20センチ以上です。
  : 86 KB

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/03/30(Thu) 07:53 No 34924  tomikoko様のHomePage へ
力丸ママさん

力丸

綺麗になりました・・・まだまだ元気です

横綱・稀勢の里による今後一年間の経済効果は
22億円以上との算出・・・・・・凄いです

今日は第89回選抜高校野球大会の、いよいよ甲子園球場で準決勝の2試合です、

履正社(大阪)と報徳学園(兵庫)の第一試合と、秀岳館(熊本)と大阪桐蔭(大阪)の第2試合です。
盛り上がりますね

濡れたムラサキハナナも応援しています。
  : 36 KB   : 59 KB   : 31 KB
 題名: Re: (^o^)/こんにちは・・  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/30(Thu) 09:05 No 34926

20140217101919.gif
ムラサキハナナが雨に濡れてみずみずしいですね

今日はいよいよ準決勝戦なのですね。

マンションのすごく大きなツバキです
直径20センチ以上です。
  : 96 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/03/30(Thu) 06:47 No 34918  きっちょむ様のHomePage へ
今朝は雨は降らないと思いますが、曇っています。彼方此方で
桜の花の開花宣言が・・・また折りを見てに行って来ます。
昨日は「カタクリの花」を見て来ましたのでお届けします。
  : 86 KB   : 62 KB
 題名: Re: おはようございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/30(Thu) 07:05 No 34923

20140217101919.gif
薬用植物園にも咲いているかな〜行きたくなりました。
1年に1度は必ず見たいお花です。

レンギョウです。
  : 87 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/03/30(Thu) 05:41 No 34917  Hero様のHomePage へ
プロ野球が明日開幕します。
尼崎の商店街では阪神の日本一早いマジックが点灯したようです。
気が早過ぎですが、マジック143だそうです。
開幕が楽しみです。
  : 64 KB
 題名: Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/30(Thu) 07:04 No 34922

20140217101919.gif
プロ野球が開幕すれば一気に春ですね。
楽しみが増えることは良いことです
夫はゴルフ中継が一番の楽しみのようです。

レンギョウです。
  : 89 KB

 題名: おはようございます。  投稿者: Senda  投稿日:2017/03/30(Thu) 04:37 No 34916 
昨日もいいお天気でした。

メガネが壊れてしまって
出来るまで1週間かかります。
コンタクトはあるんですが
やはりメガネがないと不自由です。
昨日は久しぶりにコンタクトを長く
していたので目が疲れました。
  : 89 KB
 題名: Re: おはようございます。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/30(Thu) 07:02 No 34921

20140217101919.gif
私は読書や新聞を読むときの老眼鏡、パソコンは中近、そして美術館とか行くときの遠近、別宅用の老眼4本持っていてどれが駄目になっても不便です。

最近は量販店で1週間近くで作っていただきます。

コンタクトはしたことがありません。
遠視なので老眼になるのが早かったです。

レンギョウです。
  : 94 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -