777705
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: こんにちは  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/03/31(Fri) 16:15 No 34956  てんとう虫様のHomePage へ
何時もお世話になっています。

今日は正午前から雨が降り出し、予報では22時から24時は雪マークに
なっています。真冬でも雪は降らなかったですがどうなりますか。
甲子園の高校野球決勝戦も雨のため明日に順延になりましたね。
今月初めに行った龍尾神社(静岡県掛川市)の梅を見た後は法多山
(袋井市)へ。そして今回はその帰りに宇津ノ谷峠を歩いて来ました
ので、その画像をお持ちしました。
ここは、明治・大正・昭和・平成のトンネルがあります。
明治(2枚)・大正のトンネルです。因みに昭和・平成のトンネルはR1に
なっています。
  : 283 KB   : 184 KB   : 258 KB
 題名: Re: こんにちは  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/31(Fri) 18:43 No 34957

20140217101919.gif
色々な所に行かれたのですね。
雪マークですか!
こちらは雨になりました。
  : 97 KB

 題名: いつも有難うございます。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/03/31(Fri) 11:18 No 34948  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝は曇りで鬱陶しく次第に雨が降って来そう。
気温も少し低めで肌寒く老いた者にと戸惑います。

今朝の散歩からムラサキハナナです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 44 KB
 題名: Re: いつも有難うございます。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/31(Fri) 14:22 No 34955

20140217101919.gif
昨日とは全く違うお天気になり寒いです。
こちらも夕方から雨だそうです
いやですねぇ〜。
  : 90 KB

 題名: おはようさん  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/03/31(Fri) 09:11 No 34947 
辰悦丸は洲本市内の公園ですわ。
本物と同じ大きさの模型は淡路市のONOKOに展示されてます。
もうツバメがやってきましたよ。

桜はあと少しで開花しそうです。
  : 51 KB   : 152 KB   : 119 KB   : 126 KB   : 17 KB
 題名: Re: おはようさん  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/31(Fri) 14:21 No 34954

20140217101919.gif
ココアちゃんはパパにいつも高いところに乗せられちゃうのですね。
ツバメがもうやってきたのですか!
東京はすっかりツバメが見られなくなったそうです。

いいなぁ〜福が来るし。
蝦夷まで行った船は北前舟しか知らなかったです。
  : 93 KB

 題名: オッハー  投稿者: バード  投稿日:2017/03/31(Fri) 09:05 No 34946 
シジュウカラが なんか咥えて〜
よくみたら 青虫、しかも大きい。
この鳥の食べるものは雑食系、 メジロと違い柿や花蜜は関係なしで 時々マイ喫茶店ものぞいてますが 「食べ物ないよぉぉ」で あまり顔出しません (^O^)/
  : 38 KB
 題名: Re: オッハー  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/31(Fri) 14:18 No 34953

20140217101919.gif
へぇ〜シジュウガラは蜜じゃないのですね
大きな獲物ゲットですね
知らないことが一杯です
明日鳥さんを見ていただきますね
カワラヒワだったらうれしいのです。
まだ写真を整理していません。
  : 93 KB

 題名: 春の妖精ありがとう〜  投稿者: asumi  投稿日:2017/03/31(Fri) 08:54 No 34945  asumi様のHomePage へ
名古屋は予報通りの空模様、4月から教師としての仕事が始まります今日は最後遊びに来るそうで今後は夏休みか冬休み位しか来れなく成るとの事ですので
思い切り接待しようかと・・・!

昼は「梅の花」予約しておきましたが夜は主人が腕をふるってビフテキを・・・・阻止タマゴ娘たちにはロールキャベツ作っていますので持たせます、彼女が大好きで・・・!

昨日孫娘から泣き声で「遇いたい・生きたい」とないて電話してきましたが学校があり、部活も休めませんので・・・示威が大学行けば時間が出来るからと慰めていましたがそれまで生きて折られるのかな・・・!   
画像はちぎりえ「薄墨桜」色紙サイズです、同色での表現は苦労しました!
  : 198 KB
 題名: Re: 春の妖精ありがとう〜  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/31(Fri) 14:16 No 34952

20140217101919.gif
いよいよ社会人ですね
今までとは違った責任あるお仕事しょっちゅうは来られませんね。

精一杯ご招待してあげてください。
  : 96 KB

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/03/31(Fri) 07:38 No 34943  tomikoko様のHomePage へ
力丸ママさん

カタクリの花・・・・可愛いです
ラッキー

大阪もついに開花 然し昨年よりは1週間遅れ、平年より2日遅くなりましたが、
入学式には満開ですね。
甲子園の選抜高等学校野球大会準決勝第1試合は関西同士・・ 
履正社は6−4で報徳学園を破り、
3年ぶりの決勝進出を果たし、
第2試合は大阪桐蔭が秀岳館(熊本)を2−1で破り、
12年以来、5年ぶりの決勝進出を決めました。
敗れた報徳学園(兵庫)も秀岳館(熊本)も良く健闘しました。
今日の決勝は史上初の大阪勢同士対決です ・・・・熱戦が楽しみです

モクレンが静かに咲いています。
  : 53 KB   : 65 KB   : 43 KB
 題名: Re: (^o^)/こんにちは・・  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/31(Fri) 14:13 No 34951

20140217101919.gif
木蓮のは菜の開き方が素敵です。
良いところをピックUPするのお上手ですね。

大阪同士の決勝戦ですね。
  : 90 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/03/31(Fri) 06:22 No 34940  きっちょむ様のHomePage へ
時の流れは早いもので 3月もきょうで終わり明日から4月です
暖かくなって最高の季節です。時よ止まれと叫びたくなります。
暑くなるまでの間 大いに楽しみましょう・・・お届けは先日の
花散策から「イチリンソウ」と「ミノコバイモ」です。
  : 71 KB   : 60 KB
 題名: Re: おはようございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/31(Fri) 14:11 No 34950

20140217101919.gif
ニリンソウは良く見かけますがイチリンソウやミノコバイモは見かけません。

暖かい春がずぅ〜っと続いて欲しいですね。
  : 91 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/03/31(Fri) 05:39 No 34939  Hero様のHomePage へ
昨日は19度まで気温が上がり暖かかったです。
この暖かさで桜の開花が進んだでしょう。
見ごろが早くなるといいですが、今日は5〜6度気温が下がりそうですから桜の開花は進まないでしょうね。
気温の変化に一喜一憂しています。(o^-^o)ノ
  : 103 KB
 題名: Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/31(Fri) 14:09 No 34949

20140217101919.gif
こちらも今日は冬の気温で夕方から雨のようです。
本当に気温に振り回されますまだダウンコートはクリーニングに出せません
  : 97 KB

 題名: おはようございます。  投稿者: Senda  投稿日:2017/03/31(Fri) 05:04 No 34938 
昨日はいいお天気で暑いぐらいでした。

昨日、埼玉県の越谷(こしがや)に行って来ました。
越谷はオーストラリアのキャンベルと姉妹都市で
30周年を記念して作られたと言う
ほとんど鳥さんの小さな動物園に行って来ました。
本当は2月に梅見と一緒に行くはずだったので
鳥インフルエンザのせいでずっと休園になって
いたのですがやっと行けました。
  : 89 KB   : 88 KB
 題名: Re: おはようございます。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/31(Fri) 08:40 No 34944

20140217101919.gif
こんな野鳥の森が在るのですね
ここへ行けば野鳥さんに沢山あえるのですか?

カラスノエンドウです。
  : 87 KB

 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/03/30(Thu) 21:13 No 34937 
うちの孫姫1号は小さい方ですわ。逆に孫若は大きいのですがね。同じ1年生でもずいぶんと違いますわ。

孫姫ショーのパフォーマンスをイルミを使ってやってました。

淡路の豪商 高田屋嘉平が江戸時代にの蝦夷まで出かけていた辰悦丸を模したお花です。
  : 58 KB   : 70 KB   : 153 KB   : 138 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/03/31(Fri) 07:05 No 34942

20140217101919.gif
我が家も孫姫は私より少し大きくなりましたが孫若は178センチです。

女の子は踊ったり色々パフォーマンスをやってくれて楽しいですね。
お花で作られているのは菊人形は良く知られていますが春のお花もいいですね。
辰悦丸ってどこに飾ってあるのですか?

昨日のコサギです。
  : 94 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -