785640
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: 曼荼羅寺公園の藤  投稿者: ほっとコーヒー  投稿日:2017/05/06(Sat) 20:31 No 35643  ほっとコーヒー様のHomePage へ
 お届けのお写真は、 愛知県江南市前飛保町から"曼陀羅寺公園"の藤です。
曼陀羅寺公園の藤まつりは、今年で第52回を迎え尺藤もほぼ満開を迎えていました。

 5月3日、曼陀羅寺公園で"第18回嫁見まつり"が開催されました。
 嫁見まつりとは、過去一年間に結婚したこの地方一帯の新婦が、姑に伴われて、
婚礼当時そのままの姿で曼陀羅寺にお訪れるもので、毎年旧正月25日に
行われていました。
  : 166 KB   : 172 KB   : 92 KB   : 127 KB   : 81 KB
 題名: Re: 曼荼羅寺公園の藤  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/07(Sun) 07:17 No 35649

20140217101919.gif
所変われば又色々な行事があって楽しいですね。
お姑さんもお嫁さんも2回晴れ着が着れますもの。
藤も見事です。
八重の藤ってポプリにもなるとても良い香を思い出しました。

ツツジの花車です。
  : 97 KB

 題名: 初めまして  投稿者: 不識庵  投稿日:2017/05/06(Sat) 20:07 No 35642  不識庵様のHomePage へ
初めまして
てんとう虫さんの掲示板を拝見して、先日偶然行ってきた谷中の
ことやわんちゃんのことが書かれていたのでつい訪問させていただきました。
力丸君心配ですね。うちもわんこを飼っているので
力丸君これからもずっと飼い主さんに愛情を注いでもらって
元気で頑張ってもらいたいです。
うちのわんこはもうすぐ13歳なのですが、今年乳腺癌
が見つかって手術しました。去年まではとても元気で
立石寺の階段も自力で1000段登ったりできていました。
幸い手術後元気を取り戻してGWも旅行に行ったり
してきました。力丸君は19歳と知ってうちも力丸君に続けと
勇気づけられました。
  : 33 KB
 題名: Re: 初めまして  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/07(Sun) 07:02 No 35648

20140217101919.gif
不識庵さん
初めまして用こそつたないHPにお越しくださいました
有難うございます
チワワちゃん13歳ですか!
乳がんだったのですね
マダマダ頑張れます
力丸は19歳と2ヶ月もう歩けないのが悲しいです。
少しでも穏やかな生活が過ごせるようにと願っています。
これをご縁に宜しくお願い致します。

ツツジの花車です。
  : 97 KB

 題名: こんにちわ  投稿者: バード  投稿日:2017/05/06(Sat) 16:41 No 35639 
ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

サギのコロニーは凄いことに〜
飛んでるのはどうも ゴイサギの群れのようです。
民家から少し離れてるから いいようなものの コロニーはサギたちの合唱で うるさ過ぎだぁぁ (^O^)/
  : 78 KB
 題名: Re: こんにちわ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/06(Sat) 16:50 No 35641

20140217101919.gif
へぇ〜
近くにコロニーが在るのですか!
私は今日久しぶりにあの幼いアオサギクンに遊んでもらってきました
マダ写真は入れてないのですが!鳥に出会えてうれしかったわ。

マンションのジャーマンアイリスです
  : 90 KB

 題名: 力丸君 何処か 痛かった...  投稿者: ノリノリ  投稿日:2017/05/06(Sat) 15:01 No 35638 
力丸君 何処か 痛かったのかな??
でも抱っこしてもらったら、落ち着いたのよね
ママとパパがいつも 側にいてもらって 幸せです

私も犬達のために 元気でいたいと つくづく思いました
  : 36 KB   : 48 KB
 題名: Re: 力丸君 何処か 痛かった...  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/06(Sat) 16:48 No 35640

20140217101919.gif
ミヤコワスレもオダマキも素敵ね。

力丸は抱っこしても下に寝かせても鳴いていたのです。
どうしちゃったのかと体をさすったりしていました。
そのうち寝てくれて朝までグッスリ、朝食もガツガツ完食しました。
こんなことがどんどん起きてくるのでしょうね。

獣医さんに昨日留守電を入れておいたら今朝電話を下さって便が出る時でも鳴いたりするようになるそうです。

もう予防注射は全てしなくて良いそうです。
預けられないし家で少しでも楽に過ごさせてやるしかないです。

本当にノリノリノ言うとおり!
ワンのためにもお互い元気でいましょうね。

マンションのジャーマンアイリスです。
  : 90 KB

 題名: お早うございます  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/05/06(Sat) 08:27 No 35631  てんとう虫様のHomePage へ
GWも今日を入れても残り2日となりました。
如何お過ごしですか。

先月28日、GW前ですが自転車で伊豆の入り口まで久し振りに
走って来ました。
・走行時間 約9時間
・走行距離 約73Km
  : 189 KB   : 268 KB   : 327 KB   : 181 KB
 題名: Re: お早うございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/06(Sat) 14:15 No 35637

20140217101919.gif
又沢山乗られたのですね。自転車で9時間って想像できません。

一番下のお写真景色が良いところですね。
マンション名残のシャガです
  : 89 KB

 題名: みちのく二人旅 その2  投稿者: ラキちち  投稿日:2017/05/06(Sat) 08:53 No 35632 
続きもののネタですが、今回は山形立石寺編♪ 芭蕉さんの俳句で有名な「閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声」の山寺でござんすにゃあ(^^)

一度は行きたいなぁ、と思っておりまして♪ 新緑の山が途中までは気持ち良かったですねえ。 1000段以上ある階段の後半はヘロヘロで(^^;) 見晴らしはグレイトでしたね! 夫婦の会話どころではありまへんでしたけど、階段登りの体験を共有できましたねえ(^ω^)・・・
  : 164 KB   : 113 KB
 題名: Re: みちのく二人旅 その2  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/06(Sat) 12:07 No 35636

20140217101919.gif
大昔立石寺に行きましたけれど1000段もあった記憶がないです。
若かったのですね
もう私は無理です
こんなご馳走もなかったな〜▽・_・;▽アセアセ
マンションの名残のシャガです。
  : 88 KB

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/05/06(Sat) 10:22 No 35633  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝は曇りから薄日で雨がバラつく1日になりそう。
久しぶりに一雨欲しいですが・・

朝の近くのお家の満開のドウダンツツジです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 43 KB   : 44 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/06(Sat) 12:05 No 35635

20140217101919.gif
大きなドウダンツツジびっしりオハナガ付いていますね
今日は少し暑いくらいです。

マンションの名残のすずらんです。
  : 93 KB

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/05/06(Sat) 07:50 No 35630  tomikoko様のHomePage へ
力丸ママさん


孫さんが来週2泊3日の京都と奈良へ・・・修学旅行は最高です

お見上げを期待しましょう

今日は二十四節気の「立夏」で、暦の上では夏の始まりです。
昨日はGWの中のこどもの日でした。
子どもの成長を祝う行事が各地で開かれるが、肝心の子どもの数は36年連続で減少して、
今年は過去最低となったようです。
総務省の推計によると、15歳未満の子どもの数は1571万人で、2016年より17万人少なくなったようです。
男女別では、男子805万人、女子767万人となっています。
元気な子供がもっと増える努力を皆で考えねばなりません。

ムラサキハナナ・・・・可愛いです。
  : 37 KB   : 39 KB   : 129 KB
 題名: Re: (^o^)/こんにちは・・  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/06(Sat) 12:03 No 35634

20140217101919.gif
ホントホント
子供たちが増えないといけないですね
安心して子育てで切る社会が必要ですね。
ムラサキハナナかわいいです。

マンション名残のすずらんです
  : 82 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/05/06(Sat) 05:52 No 35624  きっちょむ様のHomePage へ
予報では雨が降るとの事ですが 今のところその様な
気配はありません 長い間降っていないのでここらで
一雨欲しいところですが・・・
お届けは「ミヤマオダマキ」と「ナガミヒナゲシ」です。
  : 19 KB   : 18 KB   : 19 KB
 題名: Re: おはようございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/06(Sat) 06:54 No 35629

20140217101919.gif
やは深山オダマキはいいですね。
マンションのお庭にはセイヨウオダマキが咲いているのを思い出しました
今日写すことにします。

終盤のマンションのすずらんです。
  : 88 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/05/06(Sat) 05:49 No 35623  Hero様のHomePage へ
GWはよい天気に恵まれて行楽地は賑わっていたようです。
GW中に行楽地にお出掛けになりましたか?
あと2日になりました。今日も賑わいそうですがお出掛けになって下さい。
  : 90 KB
 題名: Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/06(Sat) 06:53 No 35628

20140217101919.gif
GW中昨日も入れると三日出かけているのでもうのんびりします
月曜日からは又別宅ですので
お天気続きでよかったです。
終盤のマンションのすずらんです。
  : 91 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -