777705
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/04/04(Tue) 18:43 No 35037 
鯛は美味しかったですよ。

夏野菜はもうトンネルは要らないかな・・・あまりやってると暑さで枯れます。
既にキンギョソウがダメになっちゃいましたわ・・・何しろ髪の毛のような苗が生えてきたところですからね。

今年は水上バイクの暴走が問題になってるようですね。
来年からの規制に向けて検討中とか・・。
  : 89 KB   : 83 KB   : 116 KB   : 116 KB   : 141 KB   : 78 KB   : 77 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/04(Tue) 21:17 No 35038

20140217101919.gif
鯛のタタキですか!
美味しそうですね。
普通のお刺身しか食べたことないです。

山桜も咲き始めましたね
キンギョソウ残念ですね。
私は咲いているのしか知らないです。

ニャンコさんノラかしら
ボス!かな?
  : 92 KB

 題名: こんにちは  投稿者: 粋人亭の親父  投稿日:2017/04/04(Tue) 14:09 No 35034  粋人亭の親父様のHomePage へ
近くの公園へ桜の開花状況を見に行きました、
ソメイヨシノはまだ2〜3分咲きという感じでした。
シジュウカラ、辛夷の花ビラを食べるヒヨドリです。
  : 100 KB   : 63 KB   : 106 KB
 題名: Re: こんにちは  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/04(Tue) 14:47 No 35036

20140217101919.gif
暖かいですね
ヒヨは桜も辛夷も食べて花びらを落としてしまいますね。
シジュウガラモ良く見かけますが可愛くて好きです。
  : 64 KB

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/04/04(Tue) 12:21 No 35033  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
暖かなお天気好きでお出掛けも気持ちが良いですね。

朝の散歩道から高い木に咲く椿と咲き出した桜です。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 44 KB   : 44 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/04(Tue) 14:46 No 35035

20140217101919.gif
暖かくていよいよ桜も本番です。

背の高いツバキですね。
  : 97 KB

 題名: シュンランありがとう〜  投稿者: asumi  投稿日:2017/04/04(Tue) 11:07 No 35030  asumi様のHomePage へ
こんにちは、今日の名古屋快晴、桜も一気に開花するのでは・・・!されど残念ながら昨日は孫宅で動き回りその影響でしょうか、痛みがでまして今日は残念ながら近場で済まそうと・・・?

孫は初登校でしたが始業式の席で新任代表で委任状を渡されたそうです、頭がポ〜としてしまったそうですが、妹も高校入学式で新入生代表で挨拶したそうですので此れで兄ちゃんも面目が立つみたい・・・・・!

明日は主人整形外科で今後の方針を話し合いますがいろいろなことが有りますと写真も撮りに行く気にはなりませんし行っても良い写真撮れません!
今日も素敵なお土産有難うございました、勉強になります、感謝!  
画像は私もちぎりえ「シュンラン」色紙です・
  : 61 KB
 題名: Re: シュンランありがとう〜  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/04(Tue) 11:22 No 35032

20140217101919.gif
asumiさん
今日お孫さんのお宅にお出かけかと勘違いしました
お疲れが出たのですね。
お孫さんいよいよ社会人
応援しています。
さすがにasumiさんシュンラン素敵です。
  : 97 KB

 題名: 山麓の里・・春の足音  投稿者: 亮子です  投稿日:2017/04/04(Tue) 08:59 No 35029  亮子です様のHomePage へ
力丸ママさん、おはようございます。

東京方面は桜がそろそろ満開だそうですね。

おちらも、昨日までは肌寒い日々でしたが、今日からは暖かい春の日が続きそうです。

昨日、晴れたり小雨の一日でした。
そろそろザゼンソウが咲く頃だと思って、白山麓にいってきました。
日当りのいい場所では、キクサキイチゲやカタクリの花が咲いています。
途中、カモシカにも出会いました。
厳冬を乗り越えた割には、太っていましたが懸命に木の芽を食べています。
  : 79 KB   : 79 KB   : 73 KB
 題名: Re: 山麓の里・・春の足音  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/04(Tue) 11:19 No 35031

20140217101919.gif
亮子さん野生のカモシカも一生懸命冬を耐えたのですね。

ザゼンソウもキクザキイチゲも私は薬用植物園でしか出会えませんがこうして雪解けからお顔を出し、自然の姿が感動です。

今年もようこそって声を掛けたくなります。
  : 38 KB

 題名: オッハー  投稿者: バード  投稿日:2017/04/04(Tue) 07:28 No 35023 
この暖かさで 桜も開花進みます。

アオサギも花見かな??
このサギは いつもこの公園にいるようで〜
ここの主なのかしらね。
  : 104 KB
 題名: Re: オッハー  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/04(Tue) 08:58 No 35028

20140217101919.gif
日本画に出てきそうな構図ですね。

アオサギ君遠くまでお花見できますね。
  : 96 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/04/04(Tue) 05:49 No 35022  きっちょむ様のHomePage へ
桜の花も咲き天気も良し 年間を通じてもこれほど 好条件が
揃う時期は少ないです 大いに楽しみましょう・・・
お届けは「オステオスペルマム」です。
  : 55 KB   : 55 KB   : 40 KB
 題名: Re: おはようございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/04(Tue) 08:56 No 35027

20140217101919.gif
本当にそうですね。
今日は暖かですが咲き具合がイマイチです。
もう少し先が見ごろです。
  : 53 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/04/04(Tue) 05:40 No 35021  Hero様のHomePage へ
桜の満開は週末くらいとの予想がでています。
気の早い人は見ごろになっていない桜で花見をされています。
夜になると寒いですが、厚着をして酒で身体の中から温めているのでしょうね。
寒い時の花見は大変です。
  : 47 KB
 題名: Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/04(Tue) 08:55 No 35026

20140217101919.gif
私は夜桜はあまりすきではありません
やはりお花はお日様の光を浴びて一番輝くと思うからです。

今日も暖かいのですが桜の咲き具合がもう一つです。
  : 97 KB

 題名: 映画いかれましたか?  投稿者: asumi  投稿日:2017/04/03(Mon) 21:35 No 35020  asumi様のHomePage へ
こんにちは〜今日も季節のお土産持参でお出で頂きありがとうございました!

今日は孫達の招待で主人と孫宅へ行ってきます、久しぶりの訪問ですが爺・婆薬持参での訪問と成りました!
田舎ですので蓮華草・ツクシ等見られたらいいなと楽しんできます、帰りましたらご挨拶に伺います、「行ってきます」
  : 83 KB
 題名: Re: 映画いかれましたか?  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/04(Tue) 07:45 No 35025

20140217101919.gif
ハイ
日曜日に映画を観てきました
もう選ぶものが私も楽しめるようなものになりました。


こちらはもう蓮華も見なくなりました
ご招待とはうれしいですね
いってらっしゃ〜〜い
  : 63 KB

 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/04/03(Mon) 21:34 No 35019 
サワラは、次回に頑張りたいですが、回遊魚なので入ってこないことには釣れません。
鯛は炙ってタタキにしました。
後は切り身に塩釜用です。
兜は焼きました。

上野のお花見のニュースをやってましたね。
無人シートは撤去。その撤去後をすぐに場所取りに狙う人がいる。
1区画10人利用とか細々決められてるのですね。

夏野菜の芽も伸びてきたので、屋内から屋外に出しました。
陽が当たる所に置かないとヒョロヒョロっともやしのように育つのですが、夜は気温が低いのでビニールトンネルにしました。
昨年に開封した種子を冷蔵庫に入れてなかったのが良くなかったのか、まったく生えてこないのもあるので、また種を買ってこなくては。
  : 87 KB   : 83 KB   : 124 KB   : 155 KB   : 112 KB   : 151 KB   : 160 KB   : 58 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/04(Tue) 07:44 No 35024

20140217101919.gif
鯛は美味しそうですね。
夏野菜にお花も植えてにぎやかになりますね
お手入れが大変でしょうが・・・。
上のも千鳥が淵もシートでお花見はしたことありません。
上野はまだ7分咲だそうです
一度千鳥が淵に夜桜見物して女性がげーげー吐いているのを見てから二度と行きたくなくなりました。

それからは近場ばかりで花見です。
  : 38 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -