785638
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: おはようございます。  投稿者: Senda  投稿日:2017/05/10(Wed) 04:38 No 35703 
昨日も晴れていたのですが
雲も多くて気温が5度ぐらい下がったので
少し肌寒く感じました。

今朝は外で雨の音がしています。
夜中から降り始めたのかな?
少しだけまとまった雨になってくれると
埃も落ち着くのではないかと期待しています。
それに乾燥してるせいか火事のニュースも
多いですしね。
  : 89 KB
 題名: Re: おはようございます。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/10(Wed) 11:48 No 35711

20140217101919.gif
私は昨日心地よかったです。
今日は雨になりましたが止みそうです。

東北の山火事はお気の毒ですね。


ムラサキツユクサです。
  : 96 KB

 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/05/09(Tue) 21:56 No 35702 
サゴシはサワラの子供ですわ。
出世魚で、サゴシ(60pまで)・ヤナギ(80pまで)・サワラとなります。

キズシは2尾分作ったので量がありますが、ママちんはいつまでも魚料理や・・・と、おぼやきにあなられます。

サクランボはネットかぶせないとあきませんが、天気が悪いので出来ないや。
  : 35 KB   : 32 KB   : 31 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/10(Wed) 11:46 No 35710

20140217101919.gif
サゴシはサワラの子供ですか!きっと忘れるわね。
キズシはどこでもドアーからいただきますよ(*^▽^*)
サクランボは鳥さんが狙っていますものね
今日は久しぶりの雨です
午前中だけだそうですが夫はゴルフ、心掛けが悪いんだわね。

ムラサキツユクサです。
  : 90 KB

 題名: コジャノメ  投稿者: まあさ  投稿日:2017/05/09(Tue) 20:45 No 35699  まあさ様のHomePage へ
こんばんは!

賑やかだった公園のミツバウツギも旬を過ぎ、チョウも減少です。
帰ろうと歩いているとポトリと目の前に落ちたものが!
コジャノメの熱々のペアでした。(^-^)
目の前に落なくても〜・・・なんて贅沢ですよね。^^;
ジャコウアゲハは羽化不全気味。飛ぶことは出来ました。
  : 237 KB   : 182 KB
 題名: Re: コジャノメ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/09(Tue) 21:07 No 35701

20140217101919.gif
まあささん
なってラッキーな!♪
マンションのお庭にもアゲハがやってくるのですが止まってくれたことが在りません。」
私は蝶に嫌われているみたいです。从´_υ`从ショボーン

公園のカキツバタです。
  : 87 KB

 題名: 今晩は  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/05/09(Tue) 19:28 No 35698  てんとう虫様のHomePage へ
GWも終わって2日が経ちました。通常のペースになってきました。
今月2日に神奈川県相模原市まで“泳げ鯉のぼり相模川”と言う、
イベントを見てきました。
このイベントは相模川に架かる高田橋近くで行われ、その相模川に
ワイヤ5本を渡し約1,200匹の鯉のぼりが泳ぎます。
以前4回ほど見に来ていますが毎回渋滞します。ところが今年は、
カーナビで渋滞回避もありましたがこのくらいの渋滞ならば仕方ないと
言えるくらいでした。
  : 337 KB   : 288 KB   : 371 KB
 題名: Re: 今晩は  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/09(Tue) 21:04 No 35700

20140217101919.gif
まぁ〜見事な鯉幟こんな風景じゃ渋滞も覚悟ですね。

私も通常のように別宅でした。
でも今週は木曜日から孫が修学旅行なので少し楽チンです。

カラーです。
  : 96 KB

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/05/09(Tue) 10:56 No 35696  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝は薄日で暑くもなく過ごしやすいです。
朝の散歩も気持ち良く歩けました。

散歩道んら春のノゲシ・シランです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 44 KB   : 43 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/05/09(Tue) 16:16 No 35697

20140217102801.jpg
昨日よりだいぶ気温が下がり過ごしやすいです。
白のシラン大好きです。

今日は血圧のお薬など月1回行く家庭医さんのところへ行ってきました。
明日は雨模様です。
別宅からで写真はありません。

 題名: 新緑が素適!  投稿者: asumi  投稿日:2017/05/09(Tue) 10:16 No 35692  asumi様のHomePage へ
こんにちは〜昨日は久しぶりの快晴、天王川公園に藤の花の撮影に行ってきました!

前日までお祭りでしたが終りとなりまたが昨日はゴールデンウイーク終り、公園で撮影するには最高でした、川も花筏で埋まっていました、最高!帰りは孫宅に立ち寄りおしょくじを・・・!
画像は天王鵜川公園より
  : 241 KB
 題名: Re: 新緑が素適!  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/09(Tue) 10:30 No 35695

20140217101919.gif
立派な藤の木ですね。
お天気だったし最高でしたね。
孫さん宅でお食事いいなぁ〜!
我が家はきっとそれまで生きていられないわ。

ナガミヒナゲシです。
  : 90 KB

 題名: オッハー  投稿者: バード  投稿日:2017/05/09(Tue) 09:34 No 35691 
毎年やってくるツバメの巣が 取り払われてしまってたのです。
ツバメの糞害もわかりますが 辛い場面です。  

ツバメには帰巣本能があって成鳥の場合、昨年やってきた同じ土地や場所に巣を作ろうとするでしょ。
定住し、産卵をしているヒナを育てているという状態の巣を壊すことは、「鳥獣保護法第八条」違反となり、罰せられる可能性もありますよね。

ツバメは福を招くといわれてるけど なかなか迎え入れる家ばかりではなくなってますね。その場所も随分汚れてしまいますし 家屋の作りも変わってきてますし。
さて このツバメはどんな手段を取るのでしょ
  : 66 KB
 題名: Re: オッハー  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/09(Tue) 10:29 No 35694

20140217101919.gif
バードさん
こちらも結構ツバメの巣があったんですよ
それを皆フン公害としてそこのおうちの方やお店が壊しちゃってツバメが来なくなりました。
人間が不潔とか言ってセコセコしすぎますね。もっとゆったり待ってあげられないのかな〜って

地球は人間だけのものじゃないとこういう時いつも思います。
このつばめちゃんどうするのかな〜
又同じところに作ったら壊されるのに!

トチノキです。
  : 93 KB

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/05/09(Tue) 07:30 No 35690  tomikoko様のHomePage へ
力丸ママさん

月丘夢路さん、肺炎で死去 95歳・・・・合掌

一昨日の仏大統領選決選投票はルペン氏大敗で 日本の株2万円、円115円の現実味が出てきました。
皆さん安全・安定を望んでいます。

GWには加西市のフラワーセンターへ行ってきました
5月の陽気に誘われて訪れた家族連れと一緒に、写真を撮りながら楽しんでいました。
風車前花壇や四季の花壇、中央花壇などで赤や黄色、ピンク、白など色とりどりの花が並び、
特にチューリップは「友愛の道」では八重咲きやフリンジ咲きなど約500品種を紹介していました。
新緑も素晴らしい
  : 164 KB   : 90 KB   : 95 KB
 題名: Re: (^o^)/こんにちは・・  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/09(Tue) 10:24 No 35693

20140217101919.gif
私も今日の新聞で知りました。
昭和のスターがいなくなりますね。

ナガミヒナゲシです。
  : 88 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/05/09(Tue) 05:49 No 35685  Hero様のHomePage へ
安倍首相からこんなメールが届きました。
「ベビーカーマーク」、ご存じですか?
ベビーカーを安心・安全に利用できるよう、エレベーター、公共交通機関の車両スペースなどにベビーカーマークを掲示しています。
ベビーカーマークがある場所では、ベビーカーを折りたたまずに乗ることができます。
周囲の方は、ベビーカー使用者に温かい気持ちをもって接するようお願いいたします。
また、ベビーカーを使用する方も、周囲の方との接触や通行の妨げなど、ベビーカーの操作には十分気をつけましょう。
  : 80 KB
 題名: Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/09(Tue) 07:22 No 35689

20140217101919.gif
知らなかったです。
今は赤ちゃんにずいぶんと気を掛けていますよね。

子供だ少なくなり日本の宝です。

ミズキです。
  : 94 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/05/09(Tue) 05:39 No 35684  きっちょむ様のHomePage へ
暑くも寒くも無く 過ごし易い春が…短い気がします
昨日も暑くて外の出歩きが出来ないほどの夏日でした。
お届けは「カラタネオガタマ」と「春の野草」です。
  : 37 KB   : 29 KB
 題名: Re: おはようございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/09(Tue) 07:20 No 35688

20140217101919.gif
野草と言っても可愛いお花が一杯在りますよね。
カラタネオガタマはマダ見たこと在りません。
お天気下り坂です。

ミズキです。
  : 95 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -