785636
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/05/10(Wed) 21:14 No 35722 
花も同じですよ。
教えてもらっても常日頃に興味が無ければ忘れます。

サワラは、うんまいです♪
関東ではシラス丼とかがもてはやされますが、こちらはサワラ丼が人気が高いです。
もちろんシラス丼も各店舗で売られますが、島民は食べる人は少ないですわ。
タタキと刺身のハーフ&ハーフとかどちらか一方だけとかあります。
でも、サワラのキズシは見たことがありません。
でっかいのよりサゴシを使って行いますが、サバような癖も無く美味しくいただけますねん。

>サクランボは鳥さんが狙っていますものね
いえ、毎朝ココアさんが狙ってますよ。
届く範囲のを囓り盗ってから散歩に向ってますからね(笑)。
  : 117 KB   : 39 KB   : 62 KB   : 40 KB   : 33 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/11(Thu) 07:02 No 35725

20140217101919.gif
サワラ丼ですか!美味しそうだわね。

サワラ丼は店にないかもです。
サクランボの犯人はココアちゃん!
それなら許せるでしょ!
キツネノボタンをコンペイトウって言うのですか???

ミゾソバとかカルミアのツボミは金平糖に似ているけれど

アリッサムです。
  : 90 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/05/11(Thu) 05:49 No 35723  きっちょむ様のHomePage へ
昨夜は音を立てて降っていた雨も上がり良い天気になりました。
少し曇ってはいますが、もう降らないでしょう
お届けは「大輪朱鷺草」と「春の野草」です。
  : 28 KB   : 52 KB

 題名: オッハー  投稿者: バード  投稿日:2017/05/10(Wed) 09:04 No 35707 
昨夜来の雨は上がりましたが すっきりしない朝です。
草花には いいお湿りで〜〜
雑草が遠慮なく生えまくり 草取りに頭が痛いわ。
今までは夫が手入れして 綺麗にしててくれましたが 今は頼れないし "(-""-)"
シルバーセンターにお願いしたほうがいいかとも思ってますが。
  : 81 KB
 題名: Re: オッハー  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/10(Wed) 20:52 No 35721

20140217101919.gif
バードさんレス飛ばしちゃってゴメンナサイ
こちらも午前中降ったり止んだりでした。
雨に濡れたハナミズキしっとりしていますね。
シルバーセンターで雑草も取ってくださるのそれはいいですね。
私も障子針や畳替えはシルバーセンターに御願いしました。
もう障子を洗うのも大儀です。

綺麗な色のクレマチスです。
  : 89 KB

 題名: こんにちは〜(0^<>^0)/  投稿者: mikko  投稿日:2017/05/10(Wed) 15:55 No 35718  mikko様のHomePage へ
力丸ママさん、GWはどのようにお過ごしで下か?
GWと行っても、毎日休みなような私ですけど,仕方ないけど活発な
でスポーツ好きで、腰を打ってなければ短いバイトでも出て
レジは駄目なので、品出しは独身の時スーパーで売ってたので

でも、二回目GW最終日ライブに母娘で行って座る場所無く
ひとつ空いて"mikko座りな"母さんは大丈夫だからと,私が腰が
持たないの解って感謝です🎵
どこか椅子譲ってここ座りませんと言う人いなくオバサン達ズウズウしいですね.40代の人達前の方は椅子じゃないので つめてくれれば
いのに自分さえ良ければいいと自己主義の人が多く人間せいが解ります。
でも、楽しい1日でしたよぉ〜憧れの人と優しい夢の兄きです💕
チューリップ.ドクダミ.ペチュニアです
  : 67 KB   : 136 KB   : 146 KB
 題名: Re: こんにちは〜(0^<>^0)/  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/10(Wed) 20:26 No 35720

20140217101919.gif
mikkoさん沢山の切れえいなお花を有難うございました楽しく過ごせてよかったですね。

私はとうとう力丸が歩けなくなり介護の日々でした。
やっと少し歩けない力丸の介護に慣れてきたところです。

家族の一員なので歩けなくても床擦れが出来ないように頑張っていかないとと思っています。
19歳だから仕方ないです。
  : 95 KB

 題名: こんにちは  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/05/10(Wed) 15:49 No 35717  てんとう虫様のHomePage へ
今朝起きた時はパラパラと雨が降っていましたが、その後、散歩に
出掛けるときは上がっていました。
でも、予報は午前9時頃まで雨の予報でしたから折り畳みの傘を持参
しました。そして約1時間の散歩中に3回(1回が5〜10分くらい)土砂降りに。
傘を持参して良かったです。以前途中で降られてびしょ濡れになり、
コンビニでビニール傘を購入した苦い経験があります。それから雨の降り
そうなときは必ず持って行きます。
今月2日に神奈川県相模原市で“泳げ鯉のぼり相模川”と言う、イベントを
見てきた帰りに金時公園(静岡県小山町)に寄りました(相模原に向かう時、
R246を走っている車内から公園が見えたので)。
残念ながらここのイベントは03日に行われるそうで準備中でした。
画像は金時公園と往路で見えた富士山(静岡県裾野市から)です。
  : 217 KB   : 375 KB   : 126 KB
 題名: Re: こんにちは  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/10(Wed) 20:24 No 35719

20140217101919.gif
あちこちでイベントが行われたのですね

こちらは午前中降ったり止んだりでしたが夫はゴルフで雨に遭わなくてラッキーだったそうです。

富士山は心和みますね。

袋ナデシコです・
  : 91 KB

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/05/10(Wed) 11:38 No 35709  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝は曇りから薄日ですが過ごしやすいです。
朝の用事も捗りホットしてます。

日々の散歩からガーベラ・スパラキシス・マツバギクです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o
  : 44 KB   : 43 KB   : 42 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/10(Wed) 12:01 No 35716

20140217101919.gif
ガーベラってお花屋さんしか見たことないです。

こちらは午前中が雨のようです。
少し空気がきれいになるかな?

ムラサキツユクサです。
  : 90 KB

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/05/10(Wed) 07:18 No 35706  tomikoko様のHomePage へ
力丸ママさん

力丸は可愛いですね・・・皆さんを頼り切っています

朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免で韓国で、革新系の「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)が大統領に当選したが、
前途は多難だろう。

私たちは行きました、新緑に包まれた加西市のフラワーセンターのチューリップの種類の多さにはびっくりします。
毎年新しい種類を世界から集めているようです。
色の種類も沢山有りますし、チューリップの華の形や、大きさもびっくりするものが多かったです。
香りを放つ品種を集めたコーナーもあり良い匂いをしていますた。
  : 129 KB   : 180 KB   : 81 KB
 題名: Re: (^o^)/こんにちは・・  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/10(Wed) 11:58 No 35715

20140217101919.gif
韓国との関係は大変になるかもですね。

ワンちゃん連れて可愛い写真です。

ムラサキツユクサです。
  : 92 KB

 題名: 里山に  投稿者: 亮子です  投稿日:2017/05/10(Wed) 09:12 No 35708  亮子です様のHomePage へ
力丸ママさん、おはようございます。

力丸ちゃん、すっかり甘えん坊ですね。
色々と気苦労も多いかと思いますが、拝見していて力丸ちゃんが愛おしくなります。

昨夜から雨ですが、これで黄沙も少しおさまればいいのですが・・・。

夏の登山シーズンを前に、白山麓の里山に軽くトレッキングに行って来ました。
熊が怖かったので、腰にラジヲをぶら下げてです。
まだ雪が少し残っており、桜は八分咲きでした。

三輪草が一面に咲いていました。
  : 77 KB   : 72 KB   : 27 KB
 題名: Re: 里山に  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/10(Wed) 11:56 No 35714

20140217101919.gif
嫌いな抱っこしか何も出来なくなったので抱っこをせがんでいるのだろうと思います
ご飯はしっかり食べるので少し安心しました
苦しいのだとかわいそうですので。

こんなところを軽くトレッキングと言う亮子さんすごい!
熊もいるところなのですね。
まだ雪が結構あって歩くのが怖そうです。

こういうところを歩かないとこんなすばらしい景色には出会えないのですよね。
見せていただくだけで癒されます。
三輪草って初めて知りました
ニリンソウまでかと思いましたが3輪在りますものね。

ムラサキツユクサです。
  : 96 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/05/10(Wed) 06:12 No 35705  きっちょむ様のHomePage へ
今朝も昨日同様 曇り空です。陽射しが無い方が
暑くならず過ごし易いです。
お届けは「カキツバタ」と「アヤメ」です。
  : 47 KB   : 87 KB
 題名: Re: おはようございます  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/10(Wed) 11:51 No 35713

20140217101919.gif
こちらも午前中は雨です
少し雨が降らないと埃だらけですから!

カキツバタは公園にあるのでしっかり覚えました。
品が在ります。

ムラサキツユクサです。
  : 90 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/05/10(Wed) 05:53 No 35704  Hero様のHomePage へ
夏日が続いています。
天気が悪くなり気温が下がるのかと思っていましたが、夏日のママでした。
まだ衣替えには少し早いのですが、半袖の人を見かけるようになりました。
ソロソロ衣替えの季節になりますね。
  : 62 KB
 題名: Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/05/10(Wed) 11:49 No 35712

20140217101919.gif
昨日は気温が下がって過ごしやすかったです
今日は午前中は雨のようです。

夫はもう半そででゴルフも半そでです。

ムラサキツユクサです。
  : 90 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -