777705
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: おはようございます。  投稿者: Senda  投稿日:2017/04/13(Thu) 04:36 No 35178 
昨日は朝の内、寒かったですが
昼間は暖かくなりました。

庭のチューリップの蕾がついたなと
思ったら数日寒くて
昨日、急に気温が暖かくなったので
チューリップも勘違いしたのか
開いちゃってなんか別な花みたいでした。
  : 88 KB
 題名: Re: おはようございます。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/13(Thu) 06:31 No 35181

20140217101919.gif
夜は又寒くなりました。別宅から帰る時寒かったです。
今日は昨日ほどは気温は上がらないようですがお天気だからいいですね。
一瞬「伊藤若冲」の日本画家と思っちゃいました。

赤尾黒オウムでしたね。

旅行の時の桜です。
  : 97 KB

 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/04/12(Wed) 21:03 No 35176 
サワラは足が速いから、刺身にするのは釣りたてしか無理ですわ。
したがって、釣り人の特権のようなお魚ですよ。
鯖の刺身も同じで、活き〆して、内臓を抜いてすぐに潮氷のクーラーにいれないと、アニサキスも怖いです。
アニさんは鯖が死ぬと内臓から筋肉に移行しますからね。

九条ねぎは、種も苗も安いんですよ。
毎年数回植えて、ネギが年中途切れないようにしています。
もっとも我が家は細ネギの方が良く使うので、九条の細ネギを植えてます。
  : 102 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/12(Wed) 21:27 No 35177

20140217101919.gif
だからサワラのお刺身って見たことがないわけですね
鯖もしめ鯖しかないですね。

だからトミエモンさんは料亭料理ばかり食べられるのね。
九条ねぎたま出るとすぐ買います。
青柳とぬたにしたり牛肉の細切りとさ〜っと炒めたり美味しいわ。

トミエモンさんの所も散り始めていますね
こちらも大分散りましたがまだ見られます。

八代ふるさと公園です。
  : 96 KB

 題名: 八代ふるさと公園の風景ありがとう〜  投稿者: asumi  投稿日:2017/04/12(Wed) 20:05 No 35173  asumi様のHomePage へ
こんばんは〜今日は久しぶりの暖かい陽気に誘われ撮影に大好きな「五条川の桜」へ主人と行ってきました、花はまだまだ綺麗、そして川面には花筏が・・・!とても幻想的な風景が見られました、
歩いた歩数は12531歩流石に疲れましたが其れなりの撮影が出来ましたので満足しています。

明日からは衣替えに入ります、当分は主婦業に専念頑張ります!  
画像は五条川より
  : 309 KB
 題名: Re:  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/12(Wed) 20:57 No 35175

20140217101919.gif
すごく歩きましたね
足は大丈夫ですか?
それだけに素敵なお写真がとれましたね。

こちらも花筏になっています。
風も結構在りました。

八代ふるさと公園です。
  : 89 KB

 題名: 新潟・上越市 高田城で  投稿者: 亮子です  投稿日:2017/04/12(Wed) 19:28 No 35172  亮子です様のHomePage へ
力丸ママさん、こんばんは。

今週に入って、暖房が必要な気温です。
月曜日、主人の仕事関係のご招待で上越市にお花見に行って来ました。
徳川家康の六男・松平忠輝公高田城は八分咲きの桜でした。
川面に映え込んだ桜の向こう側の山は黒姫山でしょうか。
  : 74 KB   : 72 KB   : 72 KB
 題名: Re: 新潟・上越市 高田城で  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/12(Wed) 20:55 No 35174

20140217101919.gif
高田城は1度だけ行ったことがあります。
夜桜日本一とか言われるところですよね。
水面に写る桜もいいですね〜。
桜にまだ雪をいただく山
素敵です。

八代ふるさと公園です。
  : 95 KB

 題名: 力丸ママさん 今日は  投稿者: takashi  投稿日:2017/04/12(Wed) 14:59 No 35170  takashi様のHomePage へ
力丸ママさん 今日は

素敵な 桜
素晴らしい画像有難う御座います。

今日は晴れたり曇ったりの天気で朝夕冷え込み寒いです-----
体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。

富士山は雲が掛かってます-------

今日は新幹線のお医者さんドクターイエローの通過日
沼津市愛鷹小学校付近の撮影ポイントに出かけて来ました。
     桜は満開でした 尻からの撮影でした-----
     
今日撮りました「ドクターイエロー」を置きますね。
  : 194 KB   : 226 KB   : 197 KB
 題名: Re: 力丸ママさん 今日は  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/04/12(Wed) 17:14 No 35171

20140217102801.jpg
こちらは20度まで気温が上がりましたが明日はまたちょっと寒くなるようです。

ドクターイエローは時間を調べて撮影にいかれるのですね。
いつも見せてくださってありがとうございます。

別宅からで写真はありません

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/04/12(Wed) 11:20 No 35166  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝も小雨から曇りで少し肌寒いです。
愚図ついた日々ですが体調管理にお気をつけ下さいませ。

日々の散歩からマーガレットです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 44 KB   : 44 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/04/12(Wed) 12:40 No 35169

20140217101919.gif
こちらは20度になり暖かいのですが風が強くて花散らしです。

マーガレットも可愛いお花ですよね。

八代ふるさと公園です。
  : 96 KB

 題名: オッハー  投稿者: バード  投稿日:2017/04/12(Wed) 10:09 No 35165 
中将姫誓願桜のほど近くには シデコブシ群生地がありました。

新生代第三紀の地層から種が発見された 日本固有の依存植物だそうです。愛知、岐阜、三重のみ 丘陵地帯の沢筋や湿地帯に限り生息し 国や県のレットリストにのり貴重な植物と書かれてありました。
薄ピンクで優しい花びらが素敵でした。
  : 59 KB
 題名: Re: オッハー  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/04/12(Wed) 12:39 No 35168

20140217101919.gif
貴重なお花を見れて良かったですね。
ワクワクしますね。
後世に絶滅することなく引き継いでほしいです。

八代ふるさと公園です。
  : 97 KB

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/04/12(Wed) 07:22 No 35164  tomikoko様のHomePage へ
力丸ママさん

実相寺付近から写した桜も・・・・可愛いです

今年の宝塚の染井吉野もどうにか、満開になったと同時に、
激しい花嵐に会いました。
浅田真央さんが、現役から引退するという報道も同時に流れました。
この春に満開の桜と共に花吹雪となって、引退の決心をされたのかもしれません。
引退しても、真央ちゃんを、応援します。
  : 32 KB   : 38 KB   : 45 KB
 題名: Re: (^o^)/こんにちは・・  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/04/12(Wed) 12:37 No 35167

20140217101919.gif
真央ちゃんはいちたしかったから引退して私は良かったと思ったいます。
これからは後輩の育成やプロとして活躍して欲しいです。

今日の風で花嵐になっています。

八代ふるさと公園です。
  : 97 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/04/12(Wed) 06:09 No 35158  きっちょむ様のHomePage へ
昨日の雨も上がり良い天気に…気温も昨日と比べれば
4〜5度 上がり凌ぎ易くなりました。 さ〜て何処に
行こうかな 何をしようかな、、、
お届けは「ミニアイリス」と「山裾の桜」です
  : 31 KB   : 62 KB   : 129 KB
 題名: Re: おはようございます  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/04/12(Wed) 07:14 No 35163

20140217101919.gif
今日は19度まで上がるそうで昨日より10度気温が高くなります
でも暖かいと聞くだけでうれしいです。

ミニアイリス可愛いですね。
  : 96 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/04/12(Wed) 05:40 No 35157  Hero様のHomePage へ
気温は12度くらいまでしか上がらなくて、雨が降り寒かったです。
終い込んだストーブを取り出して暖をとっていました。
4月の中頃に12度はチョット低すぎました。
久し振りに寒かったです。
  : 77 KB
 題名: Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/04/12(Wed) 07:12 No 35162

20140217101919.gif
こちらは10度まで上がらなくて完全に真冬でした
それに風もあって寒かったです
今日は暖かくなるようでお洗濯しました。
  : 89 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -