777704
複数画像掲示板

画像120KBまで合計1MBまでタグも使用出来ます。

壁紙はTOMY'SWORLDのトミエモさんが作ってくださいました


おなまえ  おなまえは全角10文字以内です。
Eメール  Eメールの参考へ
  URL
題  名  
イメージ
  (画像の参照はクリアされます) [アイコン新規登録]
コメント  題名は全角18文字以内。 使用出来るタグ参照 使用出来ないタグもあります。
投稿画像の数を変更できます→   (画像の参照はクリアされます)
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
修正キー (自分の記事を修正、削除に使います、英数字で8文字以内)
 文字色
 枠 色
 背景色


 題名: おはようございます。  投稿者: Senda  投稿日:2017/04/12(Wed) 04:37 No 35156 
昨日は1日雨が降り続いて
寒い1日になりました。

メガネが壊れて新しいのを買いました。
最初は違和感や窮屈な感じがあったのですが
大分、慣れて昨日は1日メガネで過ごしました。
前のはフレームがなくてレンズだけでしたが
今度のはフレームがあるので顔の感じが
違うと家族の方が違和感があったみたいですが
家族も違和感がなくなったようです。

↓良くは分かりませんがオウムの仲間だと
思っています。
アカオクロオウムです。
  : 89 KB   : 89 KB
 題名: Re: おはようございます。  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/04/12(Wed) 07:11 No 35161

20140217101919.gif
こちらも別宅から帰ってくるころは風も強かったです。

私は未だに遠近両用は駄目です。
老眼鏡だけ使っています
まだ遠くもまあまぁ見れるのですが!
視力は1.5あるので大丈夫そうです。
白内障になったらキット駄目でしょうね。

珍しいオウムを有難うございます。
オメメ見ると可愛いですね。
  : 82 KB

 題名: キジさん  投稿者: たまちゃん  投稿日:2017/04/11(Tue) 22:13 No 35155  たまちゃん様のHomePage へ

20170125224805.gif
今晩は(^^♪

狂犬病の予防注射は高齢のために免除なんですか、メモメモ( ^ω^)・・・
カメラ教室で勉強されているのですか、道理で上手いはずだ…アハハハハ

キジさんが鳴いています、聞こえるかな・・・
  : 545 KB
 題名: Re: キジさん  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/04/12(Wed) 07:07 No 35160

20140217101919.gif
お医者様から区に申請していただき去年から免除になりました。
今年19歳ですもの
外にも出ないし帰って体に負担が掛かりそうです。

キジさんはケンケンって鳴くんでしたっけ?
羽ばたいているところがいつもバッチリでお上手です、
  : 89 KB

 題名: おこんばんちゃ  投稿者: トミエモン  投稿日:2017/04/11(Tue) 21:42 No 35154 
我が家も昨日から風雨があるので散り始めていますよ。
今年は入学式まで桜が待っててくれたので、良かったでしょうね。

釣ったサワラをタタキにしてどんぶりにしました。
  : 103 KB   : 76 KB
 題名: Re: おこんばんちゃ  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/04/12(Wed) 07:05 No 35159

20140217101919.gif
一日雨で真冬の気温でした。
今日は暖かくなるようです。

わあ〜〜♪
新鮮で美味しそうです。
サワラは高いからこんなにふんだんに使えないし刺身用は在りません。

九条ねぎもスーパーではなかなか見つけられません
大好きなのですが!
  : 86 KB

 題名: ソメイヨシノ咲く名古屋城  投稿者: ほっとコーヒー  投稿日:2017/04/11(Tue) 18:23 No 35152  ほっとコーヒー様のHomePage へ
 今日の尾張藩は、シトシト雨で、ソメイヨシノ桜は散っています。
------------------------------------------------
 お届けのお写真は、 名古屋市中区栄町から"満開のソメイヨシノ桜"です。
例年より一週間近く開花が送れ、名古屋では4月5日前後から一気に満開に
なりました。

 名古屋城のお堀には、野生の菜の花がソメイヨシノの下で咲き誇り、春爛漫の
世界を醸し出していました。
  : 119 KB   : 133 KB   : 133 KB   : 149 KB   : 158 KB
 題名: Re: ソメイヨシノ咲く名古屋城  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/11(Tue) 20:53 No 35153

20140217101919.gif
ほっとさん
沢山のお写真を有難うございます。

おシロにさくらはぴったりですね
黄色は見たときタンポポかと思っちゃいました。
こちらも一日中雨でした。
実相寺に周りから写しました。
  : 96 KB

 題名: 力丸ママさん 今日は  投稿者: takashi  投稿日:2017/04/11(Tue) 15:38 No 35149  takashi様のHomePage へ
力丸ママさん 今日は

素敵な 江戸彼岸桜
素晴らしい画像有難う御座います。

今日はドンヨリ曇り雨降りのお天気冷え込み寒い一日ですよ-------
体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。

富士山は厚い雲の中です------

以前・富士市でチューリップ「富士山」を置きますね。
  : 64 KB   : 76 KB   : 70 KB
 題名: Re: 力丸ママさん 今日は  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/04/11(Tue) 16:43 No 35151

20140217102801.jpg
いつもすてきなお写真ありがとうございます。

チューリップ畑と藤さんそれに青空、最高です。

別宅からで写真はありません。

 題名: 実相寺♪  投稿者: らびっと  投稿日:2017/04/11(Tue) 15:20 No 35148 
いつも綺麗な写真ありがとうございました♪
実相寺思い出しました!八王子にいた時にツーリズムで行ったのです!
桜もすごいと思ってみたのですがチューリップ畑も楽しめましたよね♪

やっとブログもちゃんと見られるようになったのでお邪魔しました!

久しぶりの投稿です♪

老いが激しくて、パソコン操作も面倒でやっと若いのが来てくれてなんとかフリーズせづに書き込めるようになりました♪

今日も雨で結構強い降りです!
久しぶりにコロッケ作ろうと、頑張って買い物に行ってきたはいいのですがね〜〜〜!
肝心のコロッケのパン粉を忘れて?!
急遽オムレツに変更・・・・種は作ってあるので?!爆
 題名: Re: 実相寺♪  返信者: 力丸ママ@別宅  返信日:2017/04/11(Tue) 16:41 No 35150

20140217102801.jpg
らびっとさん
PC直ってよかったですね
実相寺はチューリップはまだ咲いていなかったですが水仙がいっぱいでした。

今日は雨がかなり降っています。
私も良く買い忘れしてメニューが替わることあるんですよ。
コロッケを作ろうと思うだけえらいです
私は孫が食べたがるから作りますが夫と二人だったら作らないと思います。
お刺身に湯豆腐おひたしとか超簡単レシピです。

別宅からで写真はありません。

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/04/11(Tue) 12:46 No 35143  竹水様のHomePage へ
ママさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
昨夜から雨が降り続き寒くて電気ストーブ入れてます。
満開の桜も雨に濡れうなだれてます。

昨日午後近くの公園も満開桜でした。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
  : 44 KB   : 42 KB   : 44 KB
 題名: Re: お世話になります。  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/11(Tue) 13:54 No 35147

20140217101919.gif
今年も見納めでしょうね。
雨が降り続いています。
こんなに見事な桜が合って堪能できましたね。
  : 97 KB

 題名: 力丸ママさんへ(*^-^*)  投稿者: yayoi  投稿日:2017/04/11(Tue) 11:56 No 35142  yayoi様のHomePage へ
力丸ママさん、こんにちはo(*^▽^*)o

無事に検査が終わってホッとしています(^-^♪
力丸ママさんも無事にポリープ切除の手術が終わると良いですね(^-^♪
応援しています!

山高神代桜、とても大きいですね(*・∀・*)
こんなに大きな桜は見たことがありません(^-^♪
日本の三大桜の一つなのですね(^-^♪
樹齢2000年とは驚きです!
いつも素敵なお届け、どうもありがとうございます(o_ _)o))

今日のお届けは、桜です(^-^♪

それでは、今日も1日お元気にお過ごし下さいねo(*^▽^*)o
  : 315 KB
 題名: Re: 力丸ママさんへ(*^-^*)  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/11(Tue) 13:52 No 35146

20140217101919.gif
綺麗な桜並木ですね。
今年もそろそろさくらは終わりですね。

今週紹介状を又書いていただいて入院日の予約に行きます。
面倒です。
  : 96 KB

 題名: 力丸ママさん♪ こんに...  投稿者: 佐和  投稿日:2017/04/11(Tue) 11:17 No 35141 
力丸ママさん♪ こんにちは!

良く雨が降りますね。
今日から17日まで、大阪造幣局の桜の通り抜けが始まりました。
ここは八重桜で種類も多くて見事ですが人が多いのには閉口します。
通り抜け…その名の通り、一方通行で立ち止まり禁止で写真を撮るのも大変で、大阪に住んでウン十数年ですが3〜4回ほど行っただけです。

日曜日に奈良県方面へ桜を見てきました。
ママさんのブログのような綺麗な桜では無いけど…。
生憎の曇り空だったので画像も暗いです。
女性がボーダーコリーちゃん二匹を連れ休憩していたのを撮らせて頂きました。
久し振りにワンちゃんに触れて嬉しかったです。
  : 281 KB   : 185 KB   : 219 KB
 題名: Re: 力丸ママさん♪ こんに...  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/11(Tue) 13:51 No 35145

20140217101919.gif
造幣局のさくらの通り抜けは一度行ってみたいと思っていましたがいかれないでいます。
テレビでも大変な人出ですものね
とても素敵な所ですね。
見事な桜並木ですね。

ボーダーちゃんが可愛らしいです。
  : 97 KB

 題名: オッハー  投稿者: バード  投稿日:2017/04/11(Tue) 10:30 No 35140 
中将姫誓願桜にお誘い受けて行ってきました。岐阜県願成寺の 境内にある桜で、ヤマザクラの変種で 同種の桜は確認されておらず、プルヌス・ フロリドラ・ミヨシの学名が与えられていて樹齢は1,200年程度 天然記念物指定でした。
花弁は20〜30まい 薄ピンクです。
宇宙に持って行き帰ったものからの種子は成長したそうですが 花は一重咲きだったそうです。

見たことない珍しい桜でした。
  : 209 KB
 題名: Re: オッハー  返信者: 力丸ママ  返信日:2017/04/11(Tue) 13:49 No 35144

20140217101919.gif
見事な桜が日本中に在るのですね
やはり樹齢1200年と言うと支えもいるのでしょうね。
名前は覚えられませんが珍しいさくらを見せていただきました。

生憎の雨の一日です。
  : 96 KB

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

投稿画像の表示サイズを変更できます

スレッドの修正ボタンを押すと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると
修正・削除ができます、記事の修正では、画像の追加削除も出来ます、気軽にドーゾ。
- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -